気になる今日の出来事
今日の気になる出来事をお伝えしています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


時代をつなぐ街:移動支局 あさのあつこさん、ふれあいトーク /東京
いーぐる⇒ ○メ在庫~30台 クレヨンしんちゃん46版傑作選 第7期シリーズ 12 終 【アニメ】 BAN...
 <時代(とき)をつなぐ街>
 ◇「一日にはドラマいっぱい」
 今春映画化されたヒット作「バッテリー」の著者、あさのあつこさんを招いた「ふれあいトークショー」が23日夜、大田区立仲六郷小(仲六郷1)体育館で開かれた=写真。あさのさんは「人の一日には小さなドラマが詰まっている。それを記録し、大事にしてほしい」と話し、詰めかけた大勢の観客が耳を傾けた。
 少年野球や長距離走など、スポーツを題材にした作品を多く書くあさのさんだが「実はスポーツはまったく駄目。あこがれの気持ちを込めて書いている」。最近は「自分の身近で起きたこと、思ったことを伝えたい」と話した。
 また「最近、若い人が簡単に死ぬ。それは自分が人生の中で主役になっていないから。どんな人も一日にドラマがいっぱい詰まっている。そのことを伝えたい」と力を込めた。講演の後半は「子供の底力」をテーマにエピソードを披露した。
 会場との質疑応答では、「どうして作家になろうと思ったか」「作品で家族をネタに使ったことは」「好きな古典作品は」など、質問が続出。あさのさんはユーモアを交えながら、丁寧に応えていた。トークショーの後にはサイン会も開かれた。【三木幸治】
………………………………………………………………………………………………………
 ◇きょうのイベント
 24日午後1時から、多摩川河川敷の六郷橋近くで、TBSアナウンサーの久保田智子さんと一緒に「多摩川ふれあい清掃活動」を開きます...

ニュースの続きを読む

(引用 yahooニュース)




◆映画関連ブログ記事
関連のブログ最新記事はありません

◆映画関連の無料のレポート情報
なるほど!英語表現80連発~映画・海外ドラマの英会話~/全130ページ

2004年12月~2006年7月の間に、メールマガジン
「趣味から始める英会話~週2回のハリウッド留学」
に登場した”なるほど!英語表現”を完全網羅。
130ページの無料レポートに仕立て上げました♪

[内容の一部]


NANAから男性の恋愛心理を勝手に考えてみました(笑)

本著は、
「NANA2」公開に先立って、
私HIDEがマンガ版「NANA」を読み、思った


・男性の恋愛感
・ついつい惹かれてしまう、女性のこんなトコ。
・そこそこ!それに気づいて欲しいんだよね~!って、
同じ男性とし…

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://kiitoswep.blog101.fc2.com/tb.php/993-7a2c4275



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。