気になる今日の出来事
今日の気になる出来事をお伝えしています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


動画共有サイトでは、ユーザー作品とテレビ番組の人気がほぼ互角― アイシェア調査
スターリングラード
 アイシェアは、動画共有サービス利用者の意識調査の結果を発表。動画共有サイトでユーザーが視聴している映像の1位は「ユーザーが撮影・制作した映像」、僅差の2位が「テレビ関連(ドラマ、アニメなど)」となった。

アイシェアが発表した資料によると、動画共有サービスを利用したことがあるかという問いに対しては、「動画を見たことがある」72.6%、「利用したことはない」21.4%、「動画を投稿したことがある」6%で、ネットでの動画視聴経験者は7割を越えている。

 動画共有サービスを利用した理由については、「趣味や興味に合った映像を閲覧するため」41.3%、「話題になった映像がアップロードされていたため」19.7%、「見逃したテレビ放送を閲覧するため」14.8%、「ニコニコ動画などの映像加工を楽しむため」11.2%などが挙がった。また、どんな動画を視聴しているかを尋ねたところ、「ユーザーが撮影、制作した映像」40.9%、「テレビ関連(ドラマ、アニメ、バラエティーなど)」37.7%、「歌手などのプロモーションビデオ」17.7%がトップ3を占めた。動画投稿サイトでは、テレビ番組や映画作品などが大量にアップロードされていることが問題となっているが、視聴者はそうした作品と同時に、ユーザーが撮影したビデオ作品などもエンターテイメントとして楽しんでいる様子がうかがえる。

 また、動画共有サービスの動画を保存したことがあるかという質問については、「保存したことはない」67.5%、「PCに保存した」31.0%、「iPodやPSPなどに変換保存した」5.6%、「CD-RやDVD-Rに保存した」2.2%となり、7割弱のユーザーはサイトでの視聴で満足しているようだ...

ニュースの続きを読む

(引用 livedoorニュース)




◆ドラマ関連ブログ記事
関連のブログ最新記事はありません

◆ドラマ関連の無料のレポート情報
AV女優!プロ物本テク!

AV女優暦8年!Hのプロ中のプロ!
あなたも一度は私のAVでお世話になった事あるかも!?

女性を感じさせたいですか?

乳首の愛撫・・・

究極の○○攻め┌|∵|┘をマスターすれば
Hの達人になれます。…

シングルマザーの元モデル現役舞台女優が明かす痩せ方・稼ぎ方

ただダイエットしたい方も必見です!
痩せる方法から、美肌を保つ方法、
そして儲からない好きな仕事を続ける為の収入源まで大暴露!
私は離婚後すべての面で変わりました。

子供の自慢になる為と、元旦那を見返す為に芸能界入り。
しかし…

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://kiitoswep.blog101.fc2.com/tb.php/878-e2336c33



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。