気になる今日の出来事
今日の気になる出来事をお伝えしています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


続ALWAYS興収2日で5億超…夕日昇らす宣伝テク
★NEW★【予約】スターウォーズ/Mini Bust アイラ・セキュラ[4月発売](Gentle Giant)(スタチュ...
 3日から公開された東宝配給の映画「ALWAYS 続・三丁目の夕日」が驚異的なロケットスタートを見せ、映画業界に驚きの声が広がっている。公開2日間で興行収入5億4800万円と、前作の250%超の成績。巧妙な宣伝戦略にも支えられ、しばらくはその勢いが止まりそうにない。

 おととしの秋公開された前作は日本アカデミー賞など各種映画賞に輝き、興収35億円と大ヒットした。続編は、その前作の2倍以上の出足で、興収50億円突破の勢い。東宝宣伝部では「前作の評価が高く、期待が寄せられていたことの証明。国民的映画を目指して『1000万人動員』と高いハードルを掲げてやってきたが、いいスタートを切れた」と手応えを実感している。

 援護射撃もあった。映画の製作委員会に名を連ねる日本テレビが公開前日に前作を放送。昨年12月に続いて2回目だったが、20.8%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)と高視聴率をマークした。

 フリーのベテラン映画記者、田中宏子氏は「シリーズものの映画公開の時にテレビが連動して前作を放送するのは珍しくないが、今回は最高のタイミング。初動に直結したのは間違いない」と話す。

 タイアップ戦略も抜かりない。ハウス食品が復刻版「即席ハウスカレー」を発売。CMは映画のノスタルジックな雰囲気そのままだ。セブン-イレブンでは全国1万1837店で、昭和を感じさせる懐かしのオリジナル玩具や菓子などを販売している...

ニュースの続きを読む

(引用 yahooニュース)




◆映画関連ブログ記事
関連のブログ最新記事はありません

◆映画関連の無料のレポート情報
AV男優で年収3780万円を達成した極秘マニュアル

【AV男優になって、イイ女とヤリまくり!】
所持金3000円から年商16億!
年収3780万円を達成した、驚異の極秘マニュアル


もちろんAVを見たことはありますよね。

あーこんな可愛い女優とSEXできるなんて、
いいよ…

現役オリンピック選手トレーナーが教える おなかぽっこり度チェック

現役オリンピック選手トレーナーが教える おなかぽっこり度チェック で、おなかぽっこりの肥満傾向レベルを確認してみよう。
あなたがもし太っているとしたら、その原因はわかっていますか?太る原因は日常生活に大きく影響しています。
日本オリンピ…

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://kiitoswep.blog101.fc2.com/tb.php/864-b11319ec



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。