気になる今日の出来事
今日の気になる出来事をお伝えしています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


アイドル声優・平野綾ドキドキの初挑戦!
オリバー! 製作40周年アニバーサリー・エディション/マーク・レスター[DVD]
 今夏、日本で公開されたフランス生まれのCGアニメーション大作『ルネッサンス』がDVD化されることになり、都内スタジオで小杉十郎太、朴ロミ、平野綾が日本語吹き替え版のアフレコを行った。

 アイドル声優として多方面で活躍する平野綾は、今回、初めて外国映画の日本語吹き替えにチャレンジ。物語のカギを握る女性科学者イローナの声を務めた。初めての挑戦とあって、収録前日はまったく眠れないほど緊張したという平野は「初めてなので、皆さんに迷惑をかけないように頑張った」と先輩たちを前に恐縮しながらコメント。普段のアフレコと比べて「アニメの台本とは全然違うのでびっくりしました」と語った。

 一方、主人公・カラス捜査官の日本語吹き替えを担当したベテラン声優、小杉十郎太は役作りについて「謎の多いキャラクターだから、声を通して見えない部分を想像してほしい」とコメント。『007/カジノ・ロワイヤル』に続いて、ダニエル・クレイグ演じるキャラクターを吹き替えたことについては「特に意識しなかった」とコメントし、「モノクロの映像が、登場人物の人生や運命の明暗を表現している」と作品の魅力を語った。

 『ルネッサンス』は近未来のパリを舞台に、行方不明になった美人科学者イローナ(平野)の捜索を通して、地球規模の陰謀が暴かれるSFサスペンス。圧倒的なCGが見どころになっている作品だけに、字幕を気にせず見られる日本語吹き替え版の方が、より深く世界観を味わえるはずだ...

ニュースの続きを読む

(引用 yahooニュース)




◆映画関連ブログ記事
関連のブログ最新記事はありません

◆映画関連の無料のレポート情報
NANAから男性の恋愛心理を勝手に考えてみました(笑)

本著は、
「NANA2」公開に先立って、
私HIDEがマンガ版「NANA」を読み、思った


・男性の恋愛感
・ついつい惹かれてしまう、女性のこんなトコ。
・そこそこ!それに気づいて欲しいんだよね~!って、
同じ男性とし…

『ホラー映画「リング」で学ぶ、ビジネス恐怖の心理学 基礎編』

ホラー映画では、出会いの設定が重要なカギですが、そこには心理学でいうスレッド効果、ユニーク効果、アローザル効果などが緻密に盛り込まれており、実はビジネス系の心理学と同じことを学べるのです。

 つまり、ホラー映画を分析することは、そのま…

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://kiitoswep.blog101.fc2.com/tb.php/861-2ebaa90c



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。