気になる今日の出来事
今日の気になる出来事をお伝えしています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


約3分40秒のアニメ、涙の理由は主題歌にあり?
DISSIZSLIX(ディシズスリック) F Diss Shirt Tee Black
パナソニックが提供するNTTドコモの携帯電話『P903iX HIGH-SPEED』をもっと楽しむためのバーチャルシアター「P-Theater」で公開されている約3分40秒ほどのアニメーションに、多くの人が涙しているという。そのアニメーションは、秋元康著の小説『象の背中』(2006年4月発売)を原作としたネットアニメーションで、第1話「旅立つ日」と第2話「雲の上のお父さん」の全2話で構成された感動ストーリーとなっている。

ネットでしか観られなかった同アニメーションは、今月12日より新橋駅前SL広場の街頭ビジョンでオンエアされ、仕事帰りのサラリーマンの間でも話題に。さらに今月27日には、この小説を実写化した映画『象の背中』が公開され、より多くの人から注目を集めている。

ネットで公開されているアニメーションは、象の家族が主役の物語で、セリフは一切ない。ではなぜみんな涙を流すのか? それはこのアニメの主題歌にあるようだ。

主題歌となっている「旅立つ日」は、この小説の著者である秋元康が作詞の楽曲。ストーリーの内容を綴った歌詞を、静かに響くピアノに合わせて3人の男性ヴォーカルがやさしく歌い上げている。命の終わりを神に告げられたお父さん象が、残りの時間を家族と一緒に過ごす様を歌で表現しているのだが、これがなんとも切なく、心打たれるのだ。

ところでこの楽曲を歌っているのは誰かというと、所沢市在住の松山優太、有尾文也、岡 直樹の男性ヴォーカル3人と女性ピアニスト・佐藤めぐみからなる4人グループ、JULEPS(ジュレップス)...

ニュースの続きを読む

(引用 livedoorニュース)




◆映画関連ブログ記事
関連のブログ最新記事はありません

◆映画関連の無料のレポート情報
AV女優!プロ物本テク!

AV女優暦8年!Hのプロ中のプロ!
あなたも一度は私のAVでお世話になった事あるかも!?

女性を感じさせたいですか?

乳首の愛撫・・・

究極の○○攻め┌|∵|┘をマスターすれば
Hの達人になれます。…

シングルマザーの元モデル現役舞台女優が明かす痩せ方・稼ぎ方

ただダイエットしたい方も必見です!
痩せる方法から、美肌を保つ方法、
そして儲からない好きな仕事を続ける為の収入源まで大暴露!
私は離婚後すべての面で変わりました。

子供の自慢になる為と、元旦那を見返す為に芸能界入り。
しかし…

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://kiitoswep.blog101.fc2.com/tb.php/833-65b6f975



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。