気になる今日の出来事
今日の気になる出来事をお伝えしています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


昭和を代表する歌手・渡辺はま子さんをテーマに公演-五大路子さん主演
FLAG Vol.2【完全生産限定版】(DVD) ◆20%OFF!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071103-00000000-hsk_yk-l14
 女優の五大路子さんが中心となって市民とともに運営する演劇集団「横浜夢座」は11月27日・28日、関内ホール(横浜市中区住吉町)で「手紙 LETTERS 奇跡の歌姫『渡辺はま子』」を上演する。
 
 同公演は、「蘇州夜曲」(1940年)など多数のヒット曲で「チャイナメロディーの女王」と呼ばれた昭和を代表するする歌手・渡辺はま子さんの生涯をテーマにしたもの。横浜育ちで、1945年に日本軍慰問のため訪れた中国・天津で終戦を迎えた彼女が、実際に戦犯たちと交わした数百通の手紙を元に、作家の山崎洋子さんが脚本を手がけた。主演の渡辺はま子さん役を五大さんが演じる。演出は遠藤吉博さん。
 
 五大さんは「渡辺はま子さんは、BC級戦犯として捕らわれていたモンテンルパの死刑囚の人たちを歌の力で命を救った。『私は唄う戦犯』と苦闘しながらも突き進んでいった彼女の真心を、平成の世の今に昭和からの手紙として皆様の心にお届けしたい。彼女が歌った歌『あぁ、モンテンルパの夜は更けて』に秘められた出来事をぜひ感じてほしい」とコメントを寄せている。

 チケットは、前売り=4,000円、当日=4,500円。

横浜夢座



◆女優関連ブログ記事
関連のブログ最新記事はありません

◆女優関連の無料のレポート情報
恋愛プロデューサーきりたの性的恋愛至上主義

元業界人“きりた”が芸能界で習得した人を惹きつける戦略を
恋愛に置き換え「女の子との出会いから落とし込む」までを
具体的な戦略でプロデュースしていく恋愛系ドキュメンタリー!
女の子との出会いが無限に広がります!!!






スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://kiitoswep.blog101.fc2.com/tb.php/822-0c044075



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。