気になる今日の出来事
今日の気になる出来事をお伝えしています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


渡辺謙、愛娘の女優デビューを聞かれ大テレ
EMW-4179PC版には「オンラインモード」「チームマネージメント」両方を収録!エレクトロニック・...
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071102-00000010-flix-movi
 1日、地球上の生命の神秘を、最新の撮影技術によって壮大なスケールで描く、ネーチャードキュメンタリー『アース』の日本語版ナレーション収録が都内スタジオで行なわれ、俳優の渡辺謙が収録に臨んだ。

 本作は、製作に5年の歳月をかけ、世界200か所以上のロケ地で撮影を行い、のべ2000日に及ぶ撮影を敢行した。カメラがとらえた壮大でダイナミックな自然の姿と生命の営みの映像は圧巻で、ただただ驚がくするばかりだ。渡辺が特に印象に残っているのは、本作の撮影のために25年ぶりに上陸を許可されたホッキョクグマの生息地の場面だという。

 「自分は撮影で世界中いろんなところに行く“へき地俳優”なので、北極圏にも行ったことがあるんですよ」とのことで、そのときのことを思い出しながら観たそうだ。「夏と冬に両方行ったことがありますが、とにかく(自然が厳しく)すごいところだという記憶があるので、そこが環境の変化で変ぼうをとげていることを知った。ホッキョクグマの姿は身がつまる」と語った。

 現在ロサンゼルス在住の渡辺は、最近の環境の変化を感じる出来事として先日起こったロサンゼルスの山火事についても語った。「毎年起こっていることではあるけど、今年はここ数年で一番自分の家の近い場所まで燃えていた。これも水不足や気候の変化が背景にあると思う。今年の東京の夏の暑さも厳しかったし、環境の問題は、東京とか日本とかでないレベルで考えるときが来たのではないか」と地球環境の変化について切実な口調で訴えた...

ニュースの続きを読む




◆ドラマ関連ブログ記事
関連のブログ最新記事はありません

◆ドラマ関連の無料のレポート情報
恋愛プロデューサーきりたの性的恋愛至上主義

元業界人“きりた”が芸能界で習得した人を惹きつける戦略を
恋愛に置き換え「女の子との出会いから落とし込む」までを
具体的な戦略でプロデュースしていく恋愛系ドキュメンタリー!
女の子との出会いが無限に広がります!!!






【知恵蔵15】マイクロソフトの業績を左右!超人気ブログ作成15の鉄則

ど素人が普通の日記ブログで年間訪問数を350万人集め、
そして、あのマイクロソフトの業績を左右するほどのブログを作りあげた話はご存知でしょうか?

芸能人、著名人ではなくです。

このレポートでは、ブログの正体と、ブログ作者が超人…

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://kiitoswep.blog101.fc2.com/tb.php/820-26942c51



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。