気になる今日の出来事
今日の気になる出来事をお伝えしています。


<アルゼンチン>ブエノスアイレス州知事に異色のシオリ氏
 【新商品】【新入荷】【おススメ】ソン・スンホン メガネ拭き
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071030-00000064-mai-int
 【ブエノスアイレス庭田学】アルゼンチンで28日行われたブエノスアイレス州知事選で、右腕のないモーターボート選手という異色の経歴を持つ候補が当選した。キルチネル政権で副大統領を務めるダニエル・シオリ氏(50)。同日に実施された大統領選ではキルチネル大統領の妻、クリスティナ・フェルナンデス上院議員が当選したが、カリスマ性をもつシオリ氏に対しては「将来の大統領候補」との声が早くも出ている。

 約20年前にモーターボートを始めたシオリ氏は89年、同国東部のパラナ川でボートを操縦中に事故に遭い、右腕を失った。しかし、義手をつけてカムバック。その後、8回の世界タイトルを手にした。スウェーデンの家電メーカーのアルゼンチン事務所に勤務後、97年に下院議員に当選して政界入り。03年から副大統領を務めている。

 州知事選では、得票率48%で2位候補に30ポイント以上の差をつけて圧勝。身体的なハンディを乗り越え、政治家としての実績を積んできたことが評価された。政治評論家は「彼の人生はドラマのようで、人気は絶大だ」と指摘する。

 アルゼンチンの人口は約3900万人で、そのうちブエノスアイレス州が1400万人を占める。同州知事は歴史的に大統領への登竜門とも言えるポジションだ。

 しかし、同州は財政難や深刻な治安悪化などの問題を抱え、行政運営は容易ではない。「知事の職務は副大統領に比べ非常に難しい」と言われ、将来、大統領候補になれるかどうかは、知事として成功するかどうかにかかっているといえそうだ...

ニュースの続きを読む




◆ドラマ関連ブログ記事
関連のブログ最新記事はありません

◆ドラマ関連の無料のレポート情報
なるほど!英語表現80連発~映画・海外ドラマの英会話~/全130ページ

2004年12月~2006年7月の間に、メールマガジン
「趣味から始める英会話~週2回のハリウッド留学」
に登場した”なるほど!英語表現”を完全網羅。
130ページの無料レポートに仕立て上げました♪

[内容の一部]


NANAから男性の恋愛心理を勝手に考えてみました(笑)

本著は、
「NANA2」公開に先立って、
私HIDEがマンガ版「NANA」を読み、思った


・男性の恋愛感
・ついつい惹かれてしまう、女性のこんなトコ。
・そこそこ!それに気づいて欲しいんだよね~!って、
同じ男性とし…



この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://kiitoswep.blog101.fc2.com/tb.php/800-851211d0



