気になる今日の出来事
今日の気になる出来事をお伝えしています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


HEPナビオ、27年の歴史に幕 大阪・梅田
【DVD】4ce Cut the wind柏木義之、井山敬介、丸山貴雄、吉岡大輔
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071027-00000912-san-soci
 船のへさきに見立てた独特の外観で知られる大阪・梅田の大型商業施設「HEPナビオ」(大阪市北区角田町)が28日、閉館する。周辺にライバル施設が次々とオープンし客足が遠のいたことなどが理由だが、本館建て替え中の阪急百貨店別館として生まれ変わることになった。キタの“顔”として長年親しまれたナビオ。オープン当初を知る従業員や馴染みの客らに惜しまれながら27年余りの歴史に幕を閉じる。

 昭和55年10月、ナビオ阪急としてオープン。三角形の土地に船のへさきに見立てた独特の外観が特徴で、ポルトガル語で「船」の意味を持つナビオと名付けられた。

 地上10階、地下2階建てで映画館を併設。「大人の街」をコンセプトにブティックやレストランなど約120の専門店があり、オープン当初は3階にナビオ美術館が併設され、「都心の美術館」としてにぎわった。

 平成10年10月には主婦層だけでなく若い女性客も意識した「母と娘で買い物できる施設」にリニューアルオープン。このとき、「HEPナビオ」に改名した。

 HEPナビオを管理する「阪急阪神ビルマネジメント」の三井健史さん(34)は「大阪の商業施設では先駆的な存在。オープン当初はここにしかない高級ブランドなども扱い、大人の女性に人気でした」と当時のにぎわいを振り返る。

 しかし隣接地の旧梅田コマ劇場の跡地に10年11月、世界初のビル一体型観覧車を併設した「HEPファイブ」がオープン...

ニュースの続きを読む




◆映画関連ブログ記事
関連のブログ最新記事はありません

◆映画関連の無料のレポート情報
ママさんに大人気!!体の中からスッキリ!最新エクササイズ法とは?

このレポートでは、今ママさんの間で絶大な人気を誇るエクササイズ法について詳しく説明しています。
この方法で美しい体型を保っている芸能人や有名人が多数いらっしゃいます。

この方法は・・・
●家でテレビを見ながら気軽にできる
●女性…

mixiに参加している芸能人

mixi(ミクシィ)に参加している芸能人の方を暴露しちゃいますO(≧∇≦)O イエイ!!あんな人やこんな人が実はmixiに参加してたんですねw(°o°)w おおっ!!今、話題のリア・ディ○ンもmixiに参加していますよ(」゜ロ゜)」 ナント…

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://kiitoswep.blog101.fc2.com/tb.php/780-61ba97af



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。