気になる今日の出来事
今日の気になる出来事をお伝えしています。
スポンサーサイト


「南京事件の被害者遺族、夏淑琴さんの話はウソ」と日本人らが著書で告発=夏さんが起こした行動は?(上)
映画「西遊記」Presents 悟空“なまか”体操DVD / 香取慎吾
【PJ 2007年08月23日】- 今から70年前の1937年、南京に侵攻した日本軍が残虐な行為を繰り広げ、多数の中国人を殺害したといわれている「南京事件」が起きた。南京事件の生き証人、夏淑琴さん(78歳)は、1937年12月13日の朝、両親、祖父、祖母、姉妹ら9人の家族が住んでいる家の中に、20人以上の日本兵がいきなり入ってきて、次々に家族7人が殺害された時の状況などについて、事件から70年経過した今も、鮮明に記憶に残り、多くの人たちに、当時の状況を話し続けている。

 一方、夏さんの話を聞いた日本人らが、「夏さんが話していることがウソだ。夏さんはニセ証人だ」と自身の著書に告発。それに対して、夏さんが、「わたしが話していることは、ウソではない。わたしの証言をウソ呼ばわりされることは、わたしの人格を否定されることだ。わたしは、彼らに名誉を毀損(きそん)された」と提訴。そのことで、日本人著者らが、現在、名誉毀損裁判の被告になり、係争中だという。

 この件について15日に大阪で開催された「第21回 アジア・太平洋地域の戦争犠牲者に思いを馳せ、心に刻む集会」に参加した夏さんの代理人弁護士、談臻さんは、夏さんが名誉毀損裁判を起こした行動のいきさつなどについて、次のように話した。

 「2007年は、中日関係において敏感かつ決定的に重要な一年です。蘆溝橋事変70周年、中日国交正常化35周年、そして南京大虐殺70周年が相次いで訪れます。最近、アメリカ・ハリウッドの有名な監督が手がける『南京』という映画の撮影が、アメリカと中国各地で行われています...

ニュースの続きを読む

(引用 livedoorニュース)




◆映画関連ブログ記事
名画というもの
仕事で金城一紀さんのイベントに立ち会いました。 トークショーと映画の上映。 映画は「ローマの休日」です。 開演前、ちょっと印象的な出来事があり ... 「『レボリューション?3』を自分らで 映画にしたんです」 パッケージには「ゾンビーズ」の面々に扮 ...

「デスノート」
昨日の、デスノート見た?? なんか、ドラマ風(映画)と話が違うかったね・・・。 絵も声も少し違うね~~ でも、面白かったね~~~ では、さようなら!!

このまま秋に突入なのか
... (解約は来週なのだ) 書類をテレビの下に置くからいけないんだよね・・・・ 今日は、ジャッキーチェーンのラッシュアワー3を友人と見に行きます。 何か、マイナーでこわーい映画見たいよ・・・・ ああ、胃がキリキリ痛い・・・・ 次から次へと ...

色塗りのセンスない私カワイソス
... 仮面ライダーなのに…! 映画もちゃっかり観に行きましたからね、コレ。(…) 一番遅い回のやつを観ようと映画館に行ったら上映時間間違えてて、すでにその日の上映終わってたけど 諦めきれず、他の映画館でまだ上映してるとこ探してまで行き ...

銀座巡り『CINE SWITCH 銀座』
... 高校生くらいまでここに 映画館あるの気づかなかった(笑) 場所は山野楽器の裏を少し右に行った所です。 この映画館は女性にはサービス結構あるんですよね。 先着何名様までにアイスとか映画によってポストカードプレゼントとか・・・ 女性に ...

おはよう★ - ★リ??タイム★
★リ㌃タイム★ おはよう★ 2007/09/01-08:55 電車ん中です。 バイトより早起きしたとかww 今日1日だから映画千円だよ(^ω^) category blog

リー・リンチェイ
... リー・リンチェイとしてずっと武術映画をやっててほしかったな・・・。 映画「SPIRIT」で「武術映画はこれで終わり・・・」と言った彼ですが、それはちょっと淋し過ぎる(T_T)もっと神業を見せて欲しかった・・・今はちょっと歳をとっ ...

今年見た 映画 (順不動)
... ことを 映画で現実化した 夢のある映画だった 姫も 大喜び 5.ハッピーフィート ※姫と一緒に見た映画 その2 これは私の推薦で見た 映画 知らなかった ペンギンの世界 とても夢があり 可愛らしく ペンギンの世界 ...



◆映画関連の無料のレポート情報
動画をサクッと手にいれよう

アニメやドラマ、プロモーションビデオなどネットには沢山の動画があります。
Youtubeなど有名どころの動画配信サイトから、動画をサクッと手にいれてPCに保存しちゃいましょう。
保存したファイル形式がFLV形式でちょっと使いづらいと思っ…

初心者のための競馬新聞講座(基礎編)

競馬初心者にとって、競馬新聞は分からないことだらけ!でも、その中には情報満載なのです。

特に番組表は、過去のレースのドラマが詰まっており、狙った馬の能力が潜まれています。そんな情報を読み取るための初心者用講座です!

超初心者から…

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://kiitoswep.blog101.fc2.com/tb.php/757-a9761c2e



