気になる今日の出来事
今日の気になる出来事をお伝えしています。
スポンサーサイト


世界SF大会:日本初、横浜で開幕 小松左京さんらが公式ゲストに
【台数限定!専用スタンドセット】50V型 地上・BS・110度CSデジタルハイビジョンプラズマテレビ...
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070831-00000007-maia-ent
 世界最大のSFファンイベント「世界SF大会(ワールドコン)」が30日、パシフィコ横浜(横浜市)で開幕した。日本初開催となるイベントに、「日本沈没」の作家、小松左京さんやゲーム「ファイナルファンタジー」のキャラクターをデザインした天野喜孝さん、「2001年宇宙の旅」のイラストで知られるマイケル・ウィランさんら大物クリエーターが公式ゲストとして登場。期間中、世界的なSF文学賞「ヒューゴー賞」と日本版の「星雲賞」が発表され、約2万人の参加者が見込まれている。3日まで。

 大会は39年、ニューヨークで第1回が開かれ、第二次世界大戦による中断を挟んで、46年からは毎年開かれているSFファンイベント。米国以外ではカナダ、英、豪州などで開かれているが、アジアでは初めて。今大会には、「サマー/タイム/トラベラー」で星雲賞日本長編部門を受賞した作家の新城カズマさんや「バルバラ異界」で日本SF大賞を受賞した漫画家の萩尾望都さん、映画「日本沈没」の樋口真嗣監督さんらがトークショーなどのイベントに参加。また、コミックマーケットの生みの親のマンガ評論家・故米澤嘉博さんがSFファンだった縁で、コミックマーケット準備会によるコミケをめぐる基調講演も開かれる。

 30日の会見には小松さんや天野さんらが出席。小松さんは「SFをテーマにしたコンベンションに世界中から人が集まるということが快挙。今後の活動にも励みになる」と話した。また、天野さんは「まずは海外から来た人に横浜の街を楽しんでもらいたい...

ニュースの続きを読む




◆映画関連ブログ記事
名画というもの
仕事で金城一紀さんのイベントに立ち会いました。 トークショーと映画の上映。 映画は「ローマの休日」です。 開演前、ちょっと印象的な出来事があり ... 「『レボリューション?3』を自分らで 映画にしたんです」 パッケージには「ゾンビーズ」の面々に扮 ...

「デスノート」
昨日の、デスノート見た?? なんか、ドラマ風(映画)と話が違うかったね・・・。 絵も声も少し違うね~~ でも、面白かったね~~~ では、さようなら!!

このまま秋に突入なのか
... (解約は来週なのだ) 書類をテレビの下に置くからいけないんだよね・・・・ 今日は、ジャッキーチェーンのラッシュアワー3を友人と見に行きます。 何か、マイナーでこわーい映画見たいよ・・・・ ああ、胃がキリキリ痛い・・・・ 次から次へと ...

色塗りのセンスない私カワイソス
... 仮面ライダーなのに…! 映画もちゃっかり観に行きましたからね、コレ。(…) 一番遅い回のやつを観ようと映画館に行ったら上映時間間違えてて、すでにその日の上映終わってたけど 諦めきれず、他の映画館でまだ上映してるとこ探してまで行き ...

銀座巡り『CINE SWITCH 銀座』
... 高校生くらいまでここに 映画館あるの気づかなかった(笑) 場所は山野楽器の裏を少し右に行った所です。 この映画館は女性にはサービス結構あるんですよね。 先着何名様までにアイスとか映画によってポストカードプレゼントとか・・・ 女性に ...

おはよう★ - ★リ??タイム★
★リ㌃タイム★ おはよう★ 2007/09/01-08:55 電車ん中です。 バイトより早起きしたとかww 今日1日だから映画千円だよ(^ω^) category blog

リー・リンチェイ
... リー・リンチェイとしてずっと武術映画をやっててほしかったな・・・。 映画「SPIRIT」で「武術映画はこれで終わり・・・」と言った彼ですが、それはちょっと淋し過ぎる(T_T)もっと神業を見せて欲しかった・・・今はちょっと歳をとっ ...

今年見た 映画 (順不動)
... ことを 映画で現実化した 夢のある映画だった 姫も 大喜び 5.ハッピーフィート ※姫と一緒に見た映画 その2 これは私の推薦で見た 映画 知らなかった ペンギンの世界 とても夢があり 可愛らしく ペンギンの世界 ...



◆映画関連の無料のレポート情報
自分の好きな写真で作る。素敵なカレンダーの作り方。

カレンダーってただでもらえますが、気に入って使ってるものってあんまり無いですよね。

でも、自分の好きな写真(芸能人、自動車、ペット・・・)が入ったカレンダーがあったら、カレンダーを見るたびやる気もちょっとupすると思いませんか?



ブログで属性の合う濃い読者のアクセスとメルアドをガンガン集める方法

ブログのアクセス、本当に獲りたい読者のものですか?

私のアクセスの伸びるページはどれもこれもニュースや芸能ネタを使ったコラムでした。肝心のネットビジネスに関するページはさっぱりアクセスが伸びませんでした。
ふとしたことから自分のサイ…

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://kiitoswep.blog101.fc2.com/tb.php/750-421023fa



