気になる今日の出来事
今日の気になる出来事をお伝えしています。
スポンサーサイト


鬼メイクで登場の染五郎を阿部サダヲが褒め殺し! 『朧の森に棲む鬼』完成披露試写会
50'sティンプレート『RAINIER BEER』/ブリキ製!お部屋をフィフティーズの雰囲気に…/アメリカ...
最新のデジタルシネマの技術を駆使して演劇を収録し、映画館で上映するという新しいスタイルのエンターテイメントとして注目を浴びる“ゲキ×シネ”。その第5弾として10月6日(土)より全国のスクリーンで公開されるのが、東京、大阪の公演で7万人を動員した「劇団☆新感線」による傑作舞台を15台のデジタルシネマカメラで撮影した『朧の森に棲む鬼』。8月21日(火)、本作の完成披露試写会が開催され、舞台挨拶に主演の市川染五郎、阿部サダヲ、真木よう子、そして本作の舞台をはじめとする「劇団☆新感線」の作品の演出を務めるいのうえひでのりが登壇した。
染五郎さんはなぜか真っ黒に日焼けして、“鬼”をイメージしたメイクと斬新なファッションで登場し、「この日のためにサイパンで日焼けしてきました。(服は)普段着です」と笑顔で挨拶。舞台上で躍動する自身の姿を、映像で観た感想については一言「僕、かっこいいなぁ、って(笑)」。染五郎さんが演じた、嘘と甘言で野望のままにのし上がっていくダークヒーロー・ライについてはこう語る。「ライは、与えられた才能を悪い方向に使った男ですが、天からであれ、悪魔からであれ『お前はこうなんだ』という声に対して、ここまで徹底的にやりつくせるものか、と恐ろしさを感じました」。さらに「“大嘘つきの男”ということは承知の上でみなさん観にいらっしゃるわけですが、そうした中で嘘の瞬間をいかにスリリングに見せるか、という部分に注意しました...

ニュースの続きを読む

(引用 livedoorニュース)




◆映画関連ブログ記事
地デジのテレビを買った理由
... フナイのテレビって壊れやすいのかな・・・ ついでにD端子とHDMI入力付きのワイドテレビを探していたら、地デジの液晶テレビになりました。 つまり、地デジのために買ったのではなく映画を見ることやゲームをするために買ったのでした。 ...

スティーブン・スピルバーグ
... だから この映画はSF好きなら楽しめるやろうけど、スピルバーグの映画が好き、って 人にはどうかな・・・。って感じがした。 ちなみに映画「トランスフォーマー」のHPのURLは http://www.transformers-movie.jp/top.html です。 ...

サービスサービスゥ
... とりあえず6話まで見れば 映画 は6話までだから。。。 今日 はと りあえず6話を見る。 試験 終わったらとりあえず全部見直して次の 映画 近くでもう一回みたい。 序は アスカ がでないから見ないってツワモノも世の中にはいるだろうな的な話を ...

後日談。
... 今から長女を送り届けるって・・・ 次男が映画を見たいって言ってるから連れて行っても良いか? って・・・ どう言う風の吹き回し? でも時間が間に合わ ... 結局映画は間に合わなかったみたい。 で、上履きとか鉛筆とか筆箱を買ってもらって帰っ ...

久しぶりに・・・
久しぶりの更新です!!(日記) 今日は、友達2人と友達の母と4人で、映画見に行った。 今年は、映画3回目でした。 1回目に見たのは、『舞妓HAAAAN!!!!』見ました。 今月に、『ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団』見ました。 ...

マガジン39号 絶望先生第107話「スパ...
... 逃げ込んだ先の映画館でも、ヘビーローテーションネタの「感動が盗まれている」 このタイミングでの使い方で感動するも、見事に盗まれてしまいました。 ・久米田氏が小学館から講談社へ移籍したものだから、作者のスパイ疑惑が ...

響けばいいや
素晴らしい映画に出会い。 素敵な音楽に出会い。 印象的な絵や写真に出会い。 なんとなく思うこと。 心に直接響く。 琴線に触れる。 そんなこと自体がいいなあって。 ... たった一本の映画。 たった一曲。 それだけでも、多くの人の心に響く。 ...

ハリーポッターと不死鳥の騎士団&ト...
... ラッシュアワー3、アーサーとミニモイ辺りかな。 他にも観たいのた~くさんあるんですけどね((´∀`*)) 映画ヾ(〃∇〃)σ[★─☆。゜o。|_□∨Ε。o゜。★─☆] テーマ: 映画感想 - ジャンル: 映画



◆映画関連の無料のレポート情報
なるほど!英語表現80連発~映画・海外ドラマの英会話~/全130ページ

2004年12月~2006年7月の間に、メールマガジン
「趣味から始める英会話~週2回のハリウッド留学」
に登場した”なるほど!英語表現”を完全網羅。
130ページの無料レポートに仕立て上げました♪

[内容の一部]


「あいうえお」からの韓国語

お隣の国、韓国。
韓国ドラマ、韓国旅行、韓国料理。 韓国の文化を多くの方が楽しんでいらっしゃいます。 実は、韓国語のハングルといわれる文字は簡単にマスターすることが 出来るのです。 一定の規則に従った、文字であり、ローマ字に近く、大変覚…

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://kiitoswep.blog101.fc2.com/tb.php/736-de99e182



