気になる今日の出来事
今日の気になる出来事をお伝えしています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


武田24将が道の駅切符に 富士吉田で9月1日発売
カオシックルーン ドラマCD Vol.1~竜界編~
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070830-00000037-san-l19
 富士吉田市新屋の「道の駅富士吉田」は9月1日から、戦国武将・武田信玄公の家臣団である武田24将をあしらった「道の駅切符」シリーズを限定販売する。全国の道の駅でオリジナルの切符を販売しており、収集家の間では人気になっている。シリーズ切符は全国的にも珍しく、駅を管理する財団法人「ふじよしだ観光振興サービス」は集客の増加に期待している。

 観光振興サービスによると、平成15年4月から全国861カ所の道の駅のうち580カ所で切符を販売している。かつての鉄道切符のように硬券が特徴で、価格は1枚160円。道の駅の所在地まで足を運ばなければ購入できず、マニアの間ではプレミアが付くほどの人気になっている。

 道の駅富士吉田で販売される切符は、同市出身の人気切り絵作家、百鬼丸さんの作品。表面は各駅統一のデザインだが、裏面に武田24将が描かれる。

 シリーズ第1弾は、今年のNHK大河ドラマ「風林火山」の主人公で、信玄公の軍師・山本勘助。限定で500枚を販売し、売り切れ次第、第2弾として“甲山の猛虎”と称された飯富(おぶ)虎昌に移行し、24将以外にシークレットキャラクターも登場し、全26種の販売を予定する。

 道の駅切符は昨年辺りから、各駅が裏面に独自性を持たせるようになり、埼玉県秩父市の「道の駅吉田龍勢会館」では18バージョン用意したロケットシリーズを販売。県内では「道の駅こぶちざわ」が山本勘助などを販売して、いずれも好評を得たという...

ニュースの続きを読む




◆ドラマ関連ブログ記事
ちょっとチェジュ その1
時間を見つけて チェジュのドラマスポットを少しだけ回ってきました コインロッカーに荷物を放り込み 財布とカメラだけを手に、現地で旅のお供をしてくれたのが この子♪ テディベアミュージアムで出会った くまさんリュックです。 ...

有閑倶楽部ドラマ化
あの『有閑倶楽部』がドラマ化される。 だっ、大丈夫なのか?! あの「非現実的」な世界を表せるのか?! と思ったら、そのドラマに仁くんが主演だって。 役は「松竹梅魅録」。 まぁ、仁くんなら魅録でしょ。 あっ ...

第2話「はかない恋」
... おごり ぱちんこでは、 ユジン「ごはんは?」 チェリン「あんたのおごりでしょ?」ですが、 ドラマでは、 ヨングク「何か食べていこうよ」 チェリン「いいけど、おごりよね?」でした。 その他 湖畔で、 ユジン「何 ...

「有閑倶楽部」が10月ドラマに♪
私の 私の大好きな 一条ゆかりさんの「有閑倶楽部」が ドラマになるらしい♪ あの 「松竹梅魅録」に 赤西・・・ん~微妙・・・ 後のメンバーは 誰がやるんだろう?? 楽しみ楽しみ♪

月光の夏 9/1まで
... 本作はそれを映画化した、涙と感動を誘うヒューマンドラマです。 監督を務めたのは、『ひめゆりの塔』『草の乱』の神山征二郎。 夢を持ちながら戦争に翻弄された若者の姿が心を揺さぶります。 昭和20年夏。 ...

オリラジ&チュート司会初コンビ!フ...
... 各局の水曜10時枠は、日本テレビが「ハケンの品格」や現在放送中の「ホタルノヒカリ」などでOL層に絶大な人気を誇るドラマ枠。TBSはオリラジ、チュートの事務所の大先輩でもある島田紳助(51)が司会の「世界バリバリ★バリュー」と強力な布陣を敷く ...

仁 ドラマキタ~( ≧▼≦)
根拠はなぃけど、ドラマくるよぅな気がしてました! しかも 『有閑倶楽部』だよ♪ 大好きなマンガなんだよな~o(^∇^o)(o^∇^)o 主役って書いてぁったから、 ゆうり(漢字わかんなぃ)役かと思った! ゆうりは女だけど ...

キサラギ
... ユースケ・サンタマリアさんなど個性的な方々や、小栗旬さん、小出恵介さんはドラマで活躍している人達も出ていたにもかかわらず、内容はいまひとつだった。(こういう映画に期待する方がバカなのか・・・。 ...



◆ドラマ関連の無料のレポート情報
ママさんに大人気!!体の中からスッキリ!最新エクササイズ法とは?

このレポートでは、今ママさんの間で絶大な人気を誇るエクササイズ法について詳しく説明しています。
この方法で美しい体型を保っている芸能人や有名人が多数いらっしゃいます。

この方法は・・・
●家でテレビを見ながら気軽にできる
●女性…

自分の好きな写真で作る。素敵なカレンダーの作り方。

カレンダーってただでもらえますが、気に入って使ってるものってあんまり無いですよね。

でも、自分の好きな写真(芸能人、自動車、ペット・・・)が入ったカレンダーがあったら、カレンダーを見るたびやる気もちょっとupすると思いませんか?



スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://kiitoswep.blog101.fc2.com/tb.php/733-7f8f3a7b



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。