気になる今日の出来事
今日の気になる出来事をお伝えしています。
スポンサーサイト


【1seg男が往く】ワンセグ受信紀行「秋田~岩手」篇2~盛岡で「どんど晴れ」を見る
10月25日発売予定【ユーパラ予約】PS2 いつか、届く、あの空に。 陽の道と緋の昏と(限定版)
 翌朝は快晴。盛岡駅前ロータリーで受信を始めるが、快晴がアダとなってなかなか撮影がうまくいかない。ただ、受信そのものには何の問題もなく、通学途中の学生さんたちに不思議そうにチラ見されながらも全チャンネルOKを確認。「どんど晴れ」のロケにも使われていた場所でそのドラマを見るというのは、ちょっと面白い体験だった。駅舎内に移動して引き続きチェック。窓から遠ざかるとピタっと見えなくなるのはデジタルの特性ともいえるが、東北・秋田新幹線改札付近や、国体記念の「大鉄瓶」前などではよく見えた。そんな撮影中もずっと、耳に残る曲が駅舎内でヘビーローテーションされている。なんだろうと思っていたら、JR東日本で実施中の「北東北デスティネーション」キャンペーンソング、清心(きよみ)さんの歌う「心のふるさとへ」だった。

 ホテルをチェックアウトし、さらに実測を続ける。DPAのエリア表示では、ワンセグエリアは東北道に沿って南北に広がり、西端は盛岡IC付近となっている。高速道路では実験できなかったエリアのとぎれ目を体験しようと、東北道を西に越え、ちょうどその方向にある「小岩井農場」に向かってみる。実際に、ちょうど東北道をくぐったあたりから受信がとぎれとぎれになり、ほどなくプツッと受信できなくなった。広大な芝生が整備され空も見渡せる小岩井農場まきば園では、クルマから降りてアンテナを調整したりしてみたが、提供エリア表示どおりまったく受信できない...

ニュースの続きを読む

(引用 livedoorニュース)




◆ドラマ関連ブログ記事
部屋の中に映画館、作ってみました
... しかも新作、洋画、邦画、ドラマ、スポーツ等々、何でも揃っています。 どうでしょう?? しかも今なら2本迄無料です♪ レンタルビデオ屋さんよりも、お得ですよ☆ さらに!! 出前、クリーニング、衛星番組、フィットネス、占い機能も ...

ジェネレーションギャップ・・・
この前、息子とドラマの話をしていた。 「女帝」の話になり 「どうかと思うよなぁ。。あのドラマ!でもあそこでバーテンの役してるの 松田優作の息子なんやって!」 と私。 「へぇ!!!そうなんやぁ。 ...

[日記]月
... 10000m女子決勝とか たった10秒の勝負にもドラマがあるしさぁ 世界各国のユニフォームや、髪型や、観客へのアピールにもお国柄が出ていたり 織田裕二 のハイテンションやら、ん~。 ...

天石伝説
またまた笛子のzeroblue000ちゃんからの情報ですが(謝謝!!)、 迪文が出演したドラマ「絶対計画」が日本で発売されているらしい。 タイトルは「天石伝説」という名前に替わっていると ... 迪文のドラマが日本語字幕 テレビの画面で見られるなんて嬉しい。 ...

宮~その2
昨日も綴りましたが、ここ最近は韓国ドラマの「宮」にはまっています 設定が、もし韓国に現在も王室が存在していたらという内容です 王室のあり方が、「チャングムの誓い」を視た時に設定されていた部署等を踏まえたうえで ...

カートゥンKAT-TUN 2007.08.22
... えっ、何のために と思いきや、ドラマの空き時間とかに「せーの!」でどの子がいいか指したりしてるそうで。 ってか、その為だけに買ってるの そんなにしたいか しかもマキちゃん ...

[J]いけぱら。
... それにしても、このドラマ観てると斗真さんて意外と小さい?とか思うのですが。気の所為かなぁ。私が冬に観た斗真さんは「デカっ」て思ったんだけど、それは比較対象が座長さんだからでしょうか。 ...

ドラマの・・・
最近、あたしは、バスケと学校からの宿題に奮闘しつつ、 ドラマにハマってます!(特に「ライフ」「ファーストキス」「受験の神様」 そして・・・タレントさんにもハマってます! もう時間がないんで、詳しくは、今度書きます! ではおやすみなさい!



◆ドラマ関連の無料のレポート情報
AV女優!プロ物本テク!

AV女優暦8年!Hのプロ中のプロ!
あなたも一度は私のAVでお世話になった事あるかも!?

女性を感じさせたいですか?

乳首の愛撫・・・

究極の○○攻め┌|∵|┘をマスターすれば
Hの達人になれます。…

シングルマザーの元モデル現役舞台女優が明かす痩せ方・稼ぎ方

ただダイエットしたい方も必見です!
痩せる方法から、美肌を保つ方法、
そして儲からない好きな仕事を続ける為の収入源まで大暴露!
私は離婚後すべての面で変わりました。

子供の自慢になる為と、元旦那を見返す為に芸能界入り。
しかし…

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://kiitoswep.blog101.fc2.com/tb.php/725-559bd4ab

1seg

地デジについて地デジについて地上デジタル放送が始まったので、パソコンのUSB端子につなげると見られるというものを買いました。その前にも車のナビも地デジ対応の物(イプリグス製)を買ってその綺麗さにぜひパソコンでもと思ったのですが、早速接続してみると、肝心の放 ワンセグ1segって!?【2007/10/28 13:54】



