気になる今日の出来事
今日の気になる出来事をお伝えしています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


香川照之「怪」演 水木しげるさん2つの顔
【JOIA】折り返しメッシュトリムサマーリボンストローハット
 俳優の香川照之(41)がNHKスペシャル終戦特集ドラマ「鬼太郎が見た玉砕~水木しげるの戦争~」(12日午後9時放送)で、漫画家・水木しげるさん(85)を演じた。同ドラマはラバウル戦線で玉砕命令を受け、左腕を失った水木さんの体験を基にしたもの。この漫画を執筆した50歳の時と、劇中劇の20代の水木さんの分身という1人2役。日本を代表する演技派となった香川だが、「演じられて幸せだった」と新たな代表作の誕生に自信を見せた。 ラバウル戦線で玉砕命令を受け、米軍の空爆で左腕を失った水木さんの自伝漫画が原作。香川は戦友の亡霊に押され、漫画を描く昭和47年当時50歳だった水木さんと、劇中の漫画の主人公である丸山二等兵を演じた。 「戦争で腕をなくし、放置され、ウジがわき、マラリアにもかかった。ニューギニアの人と仲良くなったりもした。腕の傷をかいだときは赤ちゃんのにおいがした、というんです。こんな経験をした方はいない。復員後は20年間、食うや食わずの生活をされて、『ゲゲゲの鬼太郎』を描かれた。玉砕していたら、2人の娘さんもねずみ男も目玉おやじもこの世にいなかった」と香川。 人間・水木しげるの不思議な魅力にとりつかれた。存命する人物を演じるのは初めて。「その人も、これを見るということだと考えると、目指す役作りはすぐに分かった。恥ずかしいものはできない、と」 撮影前の5月10日に水木さんと対面。原作漫画で分からなかった描写について聞き、左腕の断面も触らせてもらった...

ニュースの続きを読む

(引用 livedoorニュース)




◆女優関連ブログ記事
関連のブログ最新記事はありません

◆女優関連の無料のレポート情報
AV女優!プロ物本テク!

AV女優暦8年!Hのプロ中のプロ!
あなたも一度は私のAVでお世話になった事あるかも!?

女性を感じさせたいですか?

乳首の愛撫・・・

究極の○○攻め┌|∵|┘をマスターすれば
Hの達人になれます。…

シングルマザーの元モデル現役舞台女優が明かす痩せ方・稼ぎ方

ただダイエットしたい方も必見です!
痩せる方法から、美肌を保つ方法、
そして儲からない好きな仕事を続ける為の収入源まで大暴露!
私は離婚後すべての面で変わりました。

子供の自慢になる為と、元旦那を見返す為に芸能界入り。
しかし…

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://kiitoswep.blog101.fc2.com/tb.php/644-2e1f15e1



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。