気になる今日の出来事
今日の気になる出来事をお伝えしています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


「ロケ地に行ってみたい映画・ドラマは?」1位はなんと……
生きる
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070809-00000031-rbb-ent
 旅行情報サイト「旅行のクチコミサイト フォートラベル」が「ロケ地に行ってみたいと思う映画・ドラマは?」と題して、国内・海外の人気ロケ地に関するアンケート調査を実施した。

 同サイトによれば、海外編の1位は小林聡美、片桐はいり、もたいまさこ主演で、フィンランドを舞台に奇妙な巡り合わせで集まった女性3人の交流を描く映画「かもめ食堂」。2位は、竹野内豊主演でイタリア・フィレンツェの街並みが映し出される映画「冷静と情熱のあいだ」。3位がミュージカル映画の最高傑作で美しいアルプスを舞台とする映画「サウンド・オブ・ミュージック」となっている。以下、4位ニュージーランドの映画「ロード・オブ・ザ・リング」、5位がイタリアの映画「ローマの休日」。韓流ブームを反映してドラマ「冬のソナタ」も9位にランクインされている。

 国内編の1位は、大自然豊かな沖縄県与那国島が舞台のドラマ「Dr.コトー診療所」。2位は北海道富良野市の「北の国から」。3位が香川県庵治町でロケが行われた映画「世界の中心で愛をさけぶ」となっている。以下には4位に福島県いわき市の映画「フラガール」、9位に北海道空知郡の映画「鉄道員(ぽっぽや)」、10位に香川県小豆島の映画「二十四の瞳」が入っている。

 海外・国内ともに自然の豊かな地域でロケが行われた作品が上位に選出された。特に国内はベスト10に“都会モノ”は入っておらず、自然の美しいロケ地への志向が強いようだ...

ニュースの続きを読む




◆ドラマ関連ブログ記事
関連のブログ最新記事はありません

◆ドラマ関連の無料のレポート情報
海外ドラマ「フレンズ」で覚える、あんな英語こんな英語

「チャラね。」「私が掃除する番。」
こんな超頻出会話表現を英語でどう言うか知っていますか?
この無料レポートでは、アメリカの人気ドラマ「フレンズ」
をお手本に、よく出る使える英会話表現を覚えていきます。

問題形式になっていますの…

動画をサクッと手にいれよう

アニメやドラマ、プロモーションビデオなどネットには沢山の動画があります。
Youtubeなど有名どころの動画配信サイトから、動画をサクッと手にいれてPCに保存しちゃいましょう。
保存したファイル形式がFLV形式でちょっと使いづらいと思っ…

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://kiitoswep.blog101.fc2.com/tb.php/626-0651980a



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。