気になる今日の出来事
今日の気になる出来事をお伝えしています。


八代号泣「時代のメッセンジャー」
★50%OFF!特別企画!★大地真央「すみれ」・ティーセット
 1日、都内の病院で尿管がんのため死去した作詞家・阿久悠(あく・ゆう、本名・深田公之)さんの死にはたくさんの芸能界の“教え子”たちも、悲しみに包まれた。阿久さんの作詞した「雨の慕情」「舟唄」を歌った歌手・八代亜紀(56)は、突然の報に「やさしい方でした。でないと、ああいう詞は書けない。日本の美学を詞にされる、世代や時代のメッセンジャーでした」と涙。ピンクレディー、沢田研二、都はるみ、西城秀樹らが別れを惜しむコメントを寄せた。
 その目は真っ赤だった。そして重く、深い、ため息を数回。都内で会見した八代は、それから静かに口を開いた。
 「(体調が)悪いとは聞いていたけれど、ここまで悪いとは思わなかった」-。連絡を受けたのは午後3時ごろ、気持ちを静めるために仕事を中断させたという。数年前にステージにゲストで出演してもらって以来の“再会”が訃報となり、その表情を曇らせた。
 初対面は「スター誕生」にゲスト出演したときだった。審査員をしていた阿久さんの最初の印象は「厳しい方」。でも、違った。「優しい方でした。優しい方でないと、ああいう詞は書けません」。ゆっくりと言葉を選び、八代は振り返った。
 初めて「舟唄」の詞を読んだときも「2行でこれは凄い」と思ったという。他の作詞家との違いを質問されると、「“重さ”が違うんですね。世代や時代のメッセンジャーでした。体全部が言葉なんでしょうね」と述べ、「切ないですね…」と繰り返した...

ニュースの続きを読む

(引用 livedoorニュース)




◆芸能関連ブログ記事
関連のブログ最新記事はありません

◆芸能関連の無料のレポート情報
なるほど!英語表現80連発~映画・海外ドラマの英会話~/全130ページ

2004年12月~2006年7月の間に、メールマガジン
「趣味から始める英会話~週2回のハリウッド留学」
に登場した”なるほど!英語表現”を完全網羅。
130ページの無料レポートに仕立て上げました♪

[内容の一部]


「あいうえお」からの韓国語

お隣の国、韓国。
韓国ドラマ、韓国旅行、韓国料理。 韓国の文化を多くの方が楽しんでいらっしゃいます。 実は、韓国語のハングルといわれる文字は簡単にマスターすることが 出来るのです。 一定の規則に従った、文字であり、ローマ字に近く、大変覚…



この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://kiitoswep.blog101.fc2.com/tb.php/617-2236abbd

佐藤ゆりなのエロエロ映像、画像はマジ物!地元から流出したのはエロボディw

佐藤ゆりなのエロエロ映像はマジ物!地元から流出したのはエロボディw ついにあの地 佐藤ゆりなのエロエロ映像、画像はマジ物!地元から流出したのはエロボディw【2007/10/09 15:42】



