気になる今日の出来事
今日の気になる出来事をお伝えしています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


「ふんわり名人」の食感に衝撃!一体、どうやって作ったの?
イタリアブランド日本・イタリア大流行中!芸能人も愛用♪HEB MILANO(ヘブミラノ)CHRONO腕時計I...
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070719-00000013-rec_r-ent
芸能界でも、NEWSの山下智久、V6の森田剛などのアイドルをはじめ、爆笑問題の田中裕二、南海キャンディーズのしずちゃんなど、お笑い界までハマりまくっているというウワサの米菓。それが「ふんわり名人」。05年9月に販売が開始され、名前の通り“ふんわりした食感”がウリの米菓なんですが、外はサクッとしているのに、口の中に入れると…とける! とける! とける! 現在、きなこ餅・チーズもち・ごまだれ餅の3種類が販売されているのですが、すべての味が“ふんわり”にマッチしていて、やみつきです…。こんな新食感の米菓をどうやって作ったのか知りた~い!

「実は商品の完成までに10年以上かかっていまして、“ふんわり”な食感を出すために、担当者は10年間ずっと試食をし続けました」(越後製菓営業部・山谷さん)

開発に10年とは…まさに名人級。そんなに“ふんわり”にこだわるとは…。

「米菓といいますと、バリバリと堅く喉ごしが悪いといったイメージがあると思われますが、その古いイメージを覆すためもあって、商品開発しました。製造工程としては、つきたての餅をすぐに乾燥させて焼き上げる、といった工程なのですが、詳細につきましては企業秘密ということで…(笑)例えばなんですが、車の窓ガラスにヒビが入ると、簡単に割れてしまうじゃないですか。“ふんわり”の原理は、あれと同じだとお考えください。歯に触れるだけで簡単にとけるのがこのシリーズです」(同)

聞くところによると、今年の6月から全国のコンビニでも販売されているんだとか...

ニュースの続きを読む




◆芸能関連ブログ記事
関連のブログ最新記事はありません

◆芸能関連の無料のレポート情報
シングルマザーの元モデル現役舞台女優が明かす痩せ方・稼ぎ方

ただダイエットしたい方も必見です!
痩せる方法から、美肌を保つ方法、
そして儲からない好きな仕事を続ける為の収入源まで大暴露!
私は離婚後すべての面で変わりました。

子供の自慢になる為と、元旦那を見返す為に芸能界入り。
しかし…

自分の好きな写真で作る。素敵なカレンダーの作り方。

カレンダーってただでもらえますが、気に入って使ってるものってあんまり無いですよね。

でも、自分の好きな写真(芸能人、自動車、ペット・・・)が入ったカレンダーがあったら、カレンダーを見るたびやる気もちょっとupすると思いませんか?



スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://kiitoswep.blog101.fc2.com/tb.php/544-be30de74



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。