気になる今日の出来事
今日の気になる出来事をお伝えしています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


武雄市長のブログアジアへ 中国語、台湾語、韓国語 東京の企業 無償で翻訳
【ポイント2倍】監禁ルーム ~恐怖のレイプ団~/水沢ほたる[DVD]
 佐賀県武雄市の樋渡啓祐市長がインターネット上に開設しているブログ(日記風サイト)「武雄市長物語」に中国語、韓国語、台湾語版が登場した。東京のベンチャー企業が、ブログでの情報発信をまちづくりに役立てている樋渡市長に注目、無償で翻訳を始めた。

 翻訳版を制作しているのは「インパルス・ジャパン」(東京・忠津光彦社長)。武雄市がテレビドラマ「佐賀のがばいばあちゃん」のロケ地となったのを機に、原作本が人気の台湾や韓国、中国などの観光客が武雄市に訪れるようになったことから、会社のPRを兼ねてアジア向けブログの翻訳を申し出た。

 樋渡市長は「政界屈指のブロガー」(ブログの書き手)といわれ、趣味で撮影した市内や訪問先の写真を交え、市政、観光情報を発信。本や映画にもコメントしている。1日平均8000‐1万件、最高で1日20万件のアクセスがある。

 樋渡市長は「アジアからも多くの観光客を迎えようと努力しているが、中国や韓国、台湾の言葉は話せないので助かる。これをきっかけに交流の輪が広がることを願っている」と話している。


=2007/07/24付 西日本新聞朝刊=
(引用 yahooニュース)




◆ドラマ関連ブログ記事
関連のブログ最新記事はありません

◆ドラマ関連の無料のレポート情報
初心者のための競馬新聞講座(基礎編)

競馬初心者にとって、競馬新聞は分からないことだらけ!でも、その中には情報満載なのです。

特に番組表は、過去のレースのドラマが詰まっており、狙った馬の能力が潜まれています。そんな情報を読み取るための初心者用講座です!

超初心者から…

(GIFT版 再配布OK)必ず出来るUSP表現の呪文!2007-4版

☆USPはお客さまと自分自身とのUFPです。

Ultra Faithful Promise = 非常に誠実な約束

/////

「USP経営T.M.」を提唱する、
プロUSP経営マネージャーが
ご自分の経営に真摯なあな…

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://kiitoswep.blog101.fc2.com/tb.php/539-299ac701



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。