気になる今日の出来事
今日の気になる出来事をお伝えしています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


日本小説ブームの理由は? 若手作家らが分析示す
WAREHOUSESELVEDGE BANDANA PATTERN B柄
【ソウル16日聯合】教保文庫によると、日本の小説は昨年、シェア31%を記録し、2000年代に入り初めて韓国小説のシェア(23%)を上回った。日本小説のシェアは2003年の15%から2004~2005年には23%に上昇するなど、毎年急成長している。
 なぜこうまでも韓国で日本小説の人気が高いのか。20代の評論家、カン・ドンホさんは文化評論紙・プラットホームへの寄稿を通じ、これを「作品と読者間の全体的な変化によるもの」と分析した。日本小説に熱中する読者層は、過去に世界文学全集や韓国巨匠らの作品を読むことを教養と考えていた読者層とは明らかに違うと指摘している。「広告やファッション、映画などを通じ現代的な感受性を養い、新鮮で刺激的な出来事を求めてさすらい続ける」というのが、主な読者層である20~30代の読者を表わすキーワードだという。カンさんは、日本文学は「本格的な文学と大衆文学の間に戦略的に設けたジャンル」に位置していることから、日本小説はストーリーとして、文学として、そして商品としても現代の読者に魅力的に映っていると説明した。

 一方、若手小説家のチョン・イヒョンさんは同雑誌への寄稿を通じ、商品としての日本小説の競争力を無視できないとしながらも、国内出版社の無分別な日本小説輸入も原因のひとつだと指摘する。

 「今の日本小説ブームはバブルといえる部分もある」とし、日本の優秀な小説家らが読者の支持を受けているのではなく、一部のスター作家が市場をリードしていることからも分かると説明した...

ニュースの続きを読む

(引用 yahooニュース)




◆映画関連ブログ記事
関連のブログ最新記事はありません

◆映画関連の無料のレポート情報
初心者のための競馬新聞講座(基礎編)

競馬初心者にとって、競馬新聞は分からないことだらけ!でも、その中には情報満載なのです。

特に番組表は、過去のレースのドラマが詰まっており、狙った馬の能力が潜まれています。そんな情報を読み取るための初心者用講座です!

超初心者から…

(GIFT版 再配布OK)必ず出来るUSP表現の呪文!2007-4版

☆USPはお客さまと自分自身とのUFPです。

Ultra Faithful Promise = 非常に誠実な約束

/////

「USP経営T.M.」を提唱する、
プロUSP経営マネージャーが
ご自分の経営に真摯なあな…

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://kiitoswep.blog101.fc2.com/tb.php/497-c66b5d0e



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。