気になる今日の出来事
今日の気になる出来事をお伝えしています。
スポンサーサイト


よみがえれ堀川:私も一言/8 タレント・山田まりやさん /愛知
 入門 / 芸能山城組
 ◇街づくりも手
 ◇周辺を風情ある感じに
 名古屋市中村区生まれだが、3歳までしかおらず、堀川の記憶はない。15歳まで東京の足立区で過ごし、芸能界へ。そばを流れる毛長(けなが)川が嫌だった。汚く、においもひどかった。名前さえ気持ち悪かった。
 小中学生のころです。川はヘドロみたいで、色も深緑っぽくて汚い。行くのが気持ち悪かった。足立区というと、荒川のイメージでしょうが、家から遠いので行かず、「3年B組金八先生」で見たぐらい。毛長川はジョギングコースもなく、ただ川岸に網が張ってあるだけ。生活排水が流れているだけの川でした。
 毛長川は現在、当時と比べれば徐々にきれいになっていると聞きました。世の中、汚れている川はいっぱいあるけど、みんなが堀川の再生にかけているのは、川が大切で、そばに行きやすい環境だったんでしょうね。
 堀川も昔はどぶ川そのものだった。
 何で川にごみ袋を入れるんだろう。理解不能です。毛長川も自転車などが捨ててあったし、阪神タイガースが優勝したときにファンが飛び込む大阪の道頓堀川もめちゃくちゃ汚い。ロケで前を通ったとき、地元の人から「1回飛び込んだら、3カ月ぐらい菌が(体に)入っちゃって大変」と聞いた。
 海外とは大きな違いです。イタリアで船に乗ったり橋の上から見たけど、川がすごくきれい。ごみの捨て方が大ざっぱだと聞いていましたが、川に捨てようとする人はいないように思った...

ニュースの続きを読む

(引用 yahooニュース)




◆芸能関連ブログ記事
関連のブログ最新記事はありません

◆芸能関連の無料のレポート情報
なるほど!英語表現80連発~映画・海外ドラマの英会話~/全130ページ

2004年12月~2006年7月の間に、メールマガジン
「趣味から始める英会話~週2回のハリウッド留学」
に登場した”なるほど!英語表現”を完全網羅。
130ページの無料レポートに仕立て上げました♪

[内容の一部]


実録!本部当番

ヤクザの事務所の内部ってどうなってるの?


どんな人がいるの?

どんな物があるの?

何が行われている?

映画では映し出されない、日常の暴力団事務所の様子を暴露します。

でも意外と小奇麗なのですよ(笑…

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://kiitoswep.blog101.fc2.com/tb.php/461-00c65a73



