気になる今日の出来事
今日の気になる出来事をお伝えしています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


まちの歴史資源、どう生かす 宇治の資料館と京都文教大が報告会
でんすけ⇒ ステレオマイク【カメラオプション★】 VICTOR ステレオマイクロホン MZ-V8
 宇治市歴史資料館(京都府宇治市折居台)と京都文教大(同市槙島町)が今年3月までの4年間に共同研究した「地域まるごとミュージアム」の成果報告が7日、同市折居台の市文化センターで行われた。
 「宇治の歴史資源、再発見とその活用」と題し、同大文化人類学科の橋本和也教授と同資料館の坂本博司主幹の講演や、共同研究に関わった宇治市映画同好会や宇治橋通商店街振興組合の代表によるパネルディスカッション、宇治橋の記録映画の上映などが行われた。
 共同研究は、地域の文化資産を発掘、収集し、文化そのものを遺産として次世代に伝えることを目的に、2003年から始めた。
 報告では、橋本教授らが、同市の歴史愛好家が収集した江戸時代の古書や近代の教科書などの本の分類や、同市中宇治地区の地蔵の歴史研究、同商店街のフェスタへの参加など、これまでに行った事例を紹介し「現在の視点から地域の歴史をとらえ、今後も、1回限りではない継続した取り組みが大切だ」と話した。
(引用 yahooニュース)




◆映画関連ブログ記事
関連のブログ最新記事はありません

◆映画関連の無料のレポート情報
恋愛プロデューサーきりたの性的恋愛至上主義

元業界人“きりた”が芸能界で習得した人を惹きつける戦略を
恋愛に置き換え「女の子との出会いから落とし込む」までを
具体的な戦略でプロデュースしていく恋愛系ドキュメンタリー!
女の子との出会いが無限に広がります!!!






スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://kiitoswep.blog101.fc2.com/tb.php/447-3f0c2448



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。