気になる今日の出来事
今日の気になる出来事をお伝えしています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


折口からどんどん人が離れている
踊 雑踊り3踊 雑踊り3/玉城節子
 案の定だが、クモの子を散らすようにグッドウィル・グループの折口雅博会長(46)から“友人”が逃げ始めている。象徴的なのが、3年前に社外取締役に就任した慶応大医学部教授の「辞任」だ。
 この教授は、折口会長と「親密な関係」とささやかれていたが、当の本人はこう言うのだ。
「折口氏の介護に対する情熱は本物だったと信じていました。報道されている事実の通り、不当不正な行いがあったのであれば、理想と現実が乖離(かいり)してしまったということであり、大変残念でなりません。9月の株主総会を機に、今期をもって辞任したい旨、会社に伝えたところです」
 この教授に限らず、折口会長の“遊び仲間”だったはずの評論家とか文化人も「そんな関係はありませんでした」と、赤の他人のふり。取材から逃げ回っている。
「芸能界人脈もしかりです。折口会長に店を持たせてもらい、彼に女優とかアイドルをあてがっていた人物は、雲隠れ状態。一緒になって遊んでいた若手俳優とかデザイナーあたりも『あの人(折口会長)は困ったチャンだから』なんて、散々コキ下ろしています」(マスコミ関係者)
 不正に対して見て見ぬふりだった厚労省も、マスコミと世論の集中砲火が始まった途端に手のひらを返している。介護保険導入時の幹部などは逃げ回っている。
「官房副長官時代に折口会長と対談し、広報誌にガッチリ握手を掲載された安倍首相も、『高い志を持ってやってほしいと話しただけ』なんて、何食わぬ顔です」(官邸事情通)
 溺れる犬は叩かれるというが、ホリエモンの時とよく似ている...

ニュースの続きを読む

(引用 yahooニュース)




◆芸能関連ブログ記事
関連のブログ最新記事はありません

◆芸能関連の無料のレポート情報
「あいうえお」からの韓国語

お隣の国、韓国。
韓国ドラマ、韓国旅行、韓国料理。 韓国の文化を多くの方が楽しんでいらっしゃいます。 実は、韓国語のハングルといわれる文字は簡単にマスターすることが 出来るのです。 一定の規則に従った、文字であり、ローマ字に近く、大変覚…

海外ドラマ「フレンズ」で覚える、あんな英語こんな英語

「チャラね。」「私が掃除する番。」
こんな超頻出会話表現を英語でどう言うか知っていますか?
この無料レポートでは、アメリカの人気ドラマ「フレンズ」
をお手本に、よく出る使える英会話表現を覚えていきます。

問題形式になっていますの…

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://kiitoswep.blog101.fc2.com/tb.php/390-bb99a565



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。