気になる今日の出来事
今日の気になる出来事をお伝えしています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


谷幹一さん死去…お笑いトリオ「スリーポケッツ」で活躍
【ご予約受付中】発売予定9月27日PlayStation2PS2 最終試験くじら-Alive-(限定版)(テレカ無し...
 テレビドラマ「月光仮面」の探偵助手役などで知られた俳優でコメディアン、谷幹一(本名・西村昌明)さんが25日午後2時28分、脳出血のため東京都新宿区の病院で死去した。74歳だった。東京・浅草のフランス座時代には故渥美清さん、関敬六さんとトリオ「スリーポケッツ」を組んで活躍。愛妻家としても知られたコメディアンの草分け的存在だった。

 「タニカン」の愛称で親しまれたコメディアンの大ベテランが、静かにこの世を去った。

 谷さんは24日午後7時ごろ、東京・赤坂の自宅で大ファンだったプロ野球巨人戦を観戦中に倒れ、意識不明の状態でいるところを妻のたま子さん(76)が発見。救急車で都内の病院に搬送されたが、意識は戻らず、たま子さんや実妹など親族に見守られる中、息をひきとったという。

 昭和33年、KRテレビ(現TBS)の「月光仮面」の探偵助手、五郎八役でテレビデビュー。故渥美清さん、関敬六さんとトリオ「スリーポケッツ」を結成し、おっちょこちょいなキャラクターで一時代を築いた。

 トレードマークは首をかしげて目をむくポーズ。コメディアン、個性派俳優としてお茶の間に笑いを届け続けたが、笑顔の奥では闘病生活を続けていた。20代から腎臓結石を患い、5、6年前には腎不全と診断された。医師から人工透析を勧められたが、「透析をすると通院のために仕事ができなくなる」と俳優業を優先してきた。

 今年2月下旬には東京都中央区の三越劇場で行われた舞台「TOMORROW~こころの翼をひろげて~」で元気な姿を見せていたが、4月に体調が悪化...

ニュースの続きを読む

(引用 yahooニュース)




◆ドラマ関連ブログ記事
関連のブログ最新記事はありません

◆ドラマ関連の無料のレポート情報
AV女優!プロ物本テク!

AV女優暦8年!Hのプロ中のプロ!
あなたも一度は私のAVでお世話になった事あるかも!?

女性を感じさせたいですか?

乳首の愛撫・・・

究極の○○攻め┌|∵|┘をマスターすれば
Hの達人になれます。…

シングルマザーの元モデル現役舞台女優が明かす痩せ方・稼ぎ方

ただダイエットしたい方も必見です!
痩せる方法から、美肌を保つ方法、
そして儲からない好きな仕事を続ける為の収入源まで大暴露!
私は離婚後すべての面で変わりました。

子供の自慢になる為と、元旦那を見返す為に芸能界入り。
しかし…

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://kiitoswep.blog101.fc2.com/tb.php/380-1484dec2



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。