気になる今日の出来事
今日の気になる出来事をお伝えしています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


竹内まりや&原由子、奇跡のコラボ誕生
 この商品は送料無料です。 石立鉄男/雑居時代 DVD-BOXII
5/23に発売された6年ぶりのオリジナル・アルバム『Denim』が、貫禄の2週連続アルバムチャート1位を獲得した竹内まりや。もう既に50万枚を突破、さすが、なのである。

そんな竹内まりやだが、7/5(木)からスタートするTBS系木曜22時連続ドラマ<肩ごしの恋人>の主題歌に、彼女の新曲が抜擢された。なんと、新アルバムからのピックアップではなく、更なる純粋な新曲である。

タイトルは「チャンスの前髪」。ドラマ<肩ごしの恋人>は、唯川恵原作による第126回直木賞受賞作品をドラマ化したものだが、この主題歌が生まれるまでには、ちょっとしたストーリーがある。

そもそもは2006年12月のこと。シングル「スロー・ラヴ」(ニューアルバム『Denim』に収録)の宣伝の一環として展開していた企画が、音楽と文学のコラボ小説「午前10時に竹内まりや。」というもの。この企画を実現させるにあたって、竹内まりやから作家・唯川恵に執筆依頼を行なったのが、ことのスタートだった。(参照:「竹内まりやが直木賞作家と前代未聞のコラボレート」)

唯川恵の小説を愛読していた竹内まりやにとって、唯川恵へのラブコールはごく自然なこと。二人のコラボレーションは波打つように進み、2007年2月発売のシングル「明日のない恋」では、まるで小説のあとがきのようなライナーノーツを寄稿してもらうまでに至る。

そして今回、唯川さんの代表作である<肩ごしの恋人>のドラマ化に際し、今度は原作者から竹内まりやへのリクエストがあり、今作主題歌「チャンスの前髪」が誕生したというわけだ...

ニュースの続きを読む

(引用 livedoorニュース)




◆ドラマ関連ブログ記事
関連のブログ最新記事はありません

◆ドラマ関連の無料のレポート情報
AV女優!プロ物本テク!

AV女優暦8年!Hのプロ中のプロ!
あなたも一度は私のAVでお世話になった事あるかも!?

女性を感じさせたいですか?

乳首の愛撫・・・

究極の○○攻め┌|∵|┘をマスターすれば
Hの達人になれます。…

シングルマザーの元モデル現役舞台女優が明かす痩せ方・稼ぎ方

ただダイエットしたい方も必見です!
痩せる方法から、美肌を保つ方法、
そして儲からない好きな仕事を続ける為の収入源まで大暴露!
私は離婚後すべての面で変わりました。

子供の自慢になる為と、元旦那を見返す為に芸能界入り。
しかし…

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://kiitoswep.blog101.fc2.com/tb.php/365-888f678a

テレビドラマ、「肩ごしの恋人」で米倉涼子が主演

7月5日から始まる新ドラマ、「肩ごしの恋人」で、女優の米倉涼子さんが、主役のOL、早坂萌役を演じます。黒革の手帖やけものみちで悪女役を演じた米倉涼子さんが、今回は、等身大のOLを演じるとの事です。 テレビドラマ☆キラリ!ランキングで観る人気ドラマ【2007/07/01 13:31】



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。