気になる今日の出来事
今日の気になる出来事をお伝えしています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


映画「象の背中」メディアジャックPR
(予約販売)DVD(Vol.1・6disc)/ホジュン(MBCドラマ)(送料無料)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070622-00000015-nks-movi
 作詞家秋元康氏(51)の初長編小説の映画化「象の背中」の公開に向け、過去にない大掛かりなメディアミックスが展開されることが21日、分かった。この日、都内で製作発表が行われ、全容が明かされた。原作小説を同時期にコミック14誌で漫画化する前代未聞の試みのほか、2局でドラマ化され、韓国でも映画化。さらに、ラジオドラマ化、絵本化なども決定した。映画は役所広司(51)が主演し、ヒロイン役の今井美樹(44)が20年ぶりに映画出演を果たす。
 放送作家、作詞家として数々の流行を生み出してきた秋元氏が異色の試みに乗り出す。「象の背中」は同氏が自分の父の病死をきっかけに“生と死”を真正面からとらえて執筆した小説。余命半年と宣告された男が、残りの人生と向き合い、自分にとっての幸せが見えてくるまでを描いた。
 昨年の発表直後から、映像化、コミック化などの依頼が数多く寄せられた。同氏は「誰にでも起こりうること。自分だったらどうすると考えて読まれた方が多かったからでしょう」と反響の大きさを分析した。映画は10月27日に公開するが、放送、映画、音楽、出版など各分野で活躍する同氏らしく、異色で大規模なメディアミックス戦略を進めていく。
 ◆14誌同時期掲載のコミック化 各出版社から漫画化の依頼が相次いだこともあり、異なる登場人物をそれぞれ主人公にした物語がコミック14誌に今月下旬から11月にかけて登場する。単発や連載などさまざまな形式で、中には設定を時代劇にした作品もある...

ニュースの続きを読む




◆ドラマ関連ブログ記事
関連のブログ最新記事はありません

◆ドラマ関連の無料のレポート情報
ガンジーに学ぶ、インド独立、リーダーシップの真髄

インドを独立させたマハトマ・ガンジーは、竹杖1本に、身にまとう
古ぼけた白い布切れ、足は裸足。

持っているお金は、ほとんどゼロ。

お金も地位もない彼は、インド独立という偉業を
そのリーダーシップで成し遂げました。

こん…

ブレイブストーリー。舞台演劇方式の仕事スキルアップ方法

映画「ブレイブストーリー」の主人公の声優役の松たか子さん。
彼女はなぜ、あのすばらしい演技力を身に付けたのか?

私は
「いかに仕事を速くするか」
「いかに自分のスキルを高めるか」
といったことをずっと研究しています。

そ…

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://kiitoswep.blog101.fc2.com/tb.php/344-cf7393cf



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。