気になる今日の出来事
今日の気になる出来事をお伝えしています。
スポンサーサイト


四国ミュージアム回廊:十二館目 伊丹十三記念館/3 /四国
69780ムービー豊富!!中国語ソフトパックが新登場!!SOURCENEXT いきなり中国語パック (説明扉付...
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070619-00000264-mailo-l39
 ◆伊丹十三記念館(松山市)
 ◇私にとっての伊丹さんの魅力--玉置・副館長が人となりや思い出を語る
 四国の伝統的な焼き杉板を使った黒壁が印象的な「伊丹十三記念館」。先月15日のオープン以来、連日多くの来場者が訪れ、思い思いに展示の前で足を止め、伊丹十三さん(1933~97)のさまざまな“顔”との出会いを楽しみ、記念館を後にする。伊丹プロダクションの社長として伊丹さん・宮本信子さん夫妻を長年支えてきた玉置泰・副館長(57)=松山市=に、伊丹さんの人となりや思い出などについて話を聞いた。【加藤小夜】
 ◇偉大なるおじさん--何でも知ってるし、かっこいい
 ――記念館建設の経緯は?
 伊丹さんの父万作さん(映画監督)の記念館を作るという話は94年ごろからありました。伊丹さんも「死んだ後は、そこに自分の資料も展示してくれ」と話していました。今の場所に作りたいと思っていましたが、(伊丹さんが97年に亡くなり)宮本さんも話題になりたくないという時期がありましたし、すぐにという訳にはいかなかった。それでも02年の後半ぐらいから少しずつ本を出し始めて、05年初めに現実に進み出しました。05年の7月には、宮本さんの家族や建築家の中村好文さんたちと神奈川県の湯河原で合宿をしたんですよ。名前にちなんだ13の顔を紹介しようという話は、この時出ました。
 ――伊丹さんとの出会いは。
 私の会社のお菓子「一六タルト」のテレビCMを伊丹さんに作ってもらったのがきっかけです...

ニュースの続きを読む




◆映画関連ブログ記事
関連のブログ最新記事はありません

◆映画関連の無料のレポート情報
AV女優!プロ物本テク!

AV女優暦8年!Hのプロ中のプロ!
あなたも一度は私のAVでお世話になった事あるかも!?

女性を感じさせたいですか?

乳首の愛撫・・・

究極の○○攻め┌|∵|┘をマスターすれば
Hの達人になれます。…

シングルマザーの元モデル現役舞台女優が明かす痩せ方・稼ぎ方

ただダイエットしたい方も必見です!
痩せる方法から、美肌を保つ方法、
そして儲からない好きな仕事を続ける為の収入源まで大暴露!
私は離婚後すべての面で変わりました。

子供の自慢になる為と、元旦那を見返す為に芸能界入り。
しかし…

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://kiitoswep.blog101.fc2.com/tb.php/323-0778575a



