気になる今日の出来事
今日の気になる出来事をお伝えしています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ワイキキに「ひばり」舞う
エンタメ向け、ビジネス向けの新機能満載の日韓・韓日翻訳ソフト高電社 j・SeoulV7
 【ホノルル(米ハワイ州)9日】昭和の歌姫、故・美空ひばりさん(享年52歳)生誕70周年を記念した当地の恒例イベント「第28回まつり イン ハワイ」で、フィルムコンサートが初めて当地のワイキキビーチで上映された。ひばりさんにとっては1950年、当時12歳でステージを行って以来の思い出の地。76年の公演以来、同地で31年ぶりによみがえった、お嬢の歌声が5000人の大観衆を魅了した。

 穏やかな夕闇の砂浜で、ダイヤモンドヘッドをバックにフィルム上映された「サンセット・オン・ザ・ビーチ」。縦横10メートルの巨大スクリーンで、ひばりさんが華麗に舞った。

 今年で3年目を迎えるフィルムコンサート。同ビーチでは日本人初の公演で、数々の名曲が48曲。代表曲「真赤な太陽」、「リンゴ追分」はもちろん、ハワイアン向けの洋楽カバー曲に加え、「バイバイハワイ」の映像も初披露された。

 上映が進むにつれ、人の波はビーチからあふれ、会場横のカラカウア通りも二重三重の人垣ができた。海で“泳ぎ見”する者まで現れ、日本からのツアー客70人を含め観衆5000人が、ありし日のひばりさんの優雅な歌声に酔った。関係者の元には「彼女のコンサートはどこで見られる?」と質問する外国人は、故人であることを伝えられ、唇をかんだ。

 ひばりさんは1950年、小学校を卒業したばかりの12歳の時に、芸能界の育ての親である故・川田晴久さんとハワイで初公演...

ニュースの続きを読む

(引用 yahooニュース)




◆芸能界関連ブログ記事
関連のブログ最新記事はありません

◆芸能界関連の無料のレポート情報
NANAから男性の恋愛心理を勝手に考えてみました(笑)

本著は、
「NANA2」公開に先立って、
私HIDEがマンガ版「NANA」を読み、思った


・男性の恋愛感
・ついつい惹かれてしまう、女性のこんなトコ。
・そこそこ!それに気づいて欲しいんだよね~!って、
同じ男性とし…

『ホラー映画「リング」で学ぶ、ビジネス恐怖の心理学 基礎編』

ホラー映画では、出会いの設定が重要なカギですが、そこには心理学でいうスレッド効果、ユニーク効果、アローザル効果などが緻密に盛り込まれており、実はビジネス系の心理学と同じことを学べるのです。

 つまり、ホラー映画を分析することは、そのま…

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://kiitoswep.blog101.fc2.com/tb.php/312-5e1c48a6



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。