気になる今日の出来事
今日の気になる出来事をお伝えしています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


「レミーのおいしいレストラン」会見で明かされた、しずちゃんの壮大な夢
羽田美智子写真集『PURPLE』
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070614-00000001-eiga-movi
 [eiga.com 映画ニュース] 「Mr.インクレディブル」でアカデミー賞長編アニメーション賞を受賞したブラッド・バード監督によるピクサー・アニメーションの最新作「レミーのおいしいレストラン」の来日記者会見が、6月13日、東京・恵比寿のフレンチレストランROBBIN'S CLUBで開かれ、バード監督とプロデューサーのブラッド・ルイスが登場した。

 パリのレストランを舞台に、フランス料理のシェフに憧れるネズミのレミーと、料理が苦手な見習いシェフの青年リングイニが、それぞれの夢を叶えるため二人三脚で奮闘する様子を描いた本作。「現実に厨房にはネズミがよくいる。でも、そのネズミがシェフになりたいというのは非現実的で、そのためには大きな障害を乗り越えなくてはならない。だからこそ、そこにドラマが生まれるんだ」と作品の意図を打ち明けた監督は、リサーチのため実際にパリを訪れ、高級フランス料理を食べ重ねて研究したという。「リサーチのためにパリへ行ったんだけど、ひたすら美味しいものを食べられて、こんなに楽しい旅はなかったね。ただ、食べ過ぎで苦しくて動けなくなって、台車で運ばれちゃったこともある(笑)」

 また、会見の最後には、配給元のブエナビスタから日本における「レミーのおいしいレストラン」応援団長に任命された、人気お笑いコンビ・南海キャンディーズのしずちゃんこと山崎静代がシェフ姿で来場し、「ほたて貝とトマト・コンソメゼリーのプチ・ラタトゥイユ添え」を監督とプロデューサーに振舞った...

ニュースの続きを読む




◆映画関連ブログ記事
関連のブログ最新記事はありません

◆映画関連の無料のレポート情報
自分の好きな写真で作る。素敵なカレンダーの作り方。

カレンダーってただでもらえますが、気に入って使ってるものってあんまり無いですよね。

でも、自分の好きな写真(芸能人、自動車、ペット・・・)が入ったカレンダーがあったら、カレンダーを見るたびやる気もちょっとupすると思いませんか?



ブログで属性の合う濃い読者のアクセスとメルアドをガンガン集める方法

ブログのアクセス、本当に獲りたい読者のものですか?

私のアクセスの伸びるページはどれもこれもニュースや芸能ネタを使ったコラムでした。肝心のネットビジネスに関するページはさっぱりアクセスが伸びませんでした。
ふとしたことから自分のサイ…

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://kiitoswep.blog101.fc2.com/tb.php/288-91bb3884



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。