気になる今日の出来事
今日の気になる出来事をお伝えしています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


【中華芸能】デビッド・タオ、「歌う映画監督」に方向転換!?
朝丘雪路/GOLDEN☆BEST/朝丘雪路 筒美京平を歌う
 台湾R&B界のカリスマ的存在である陶〓(デビット・タオ)が11日、上海で7月7日に行うコンサートの記者会見を行った。会見でデビットは「最近の音楽市場にはがっかりしている。来年は映画を撮りたい」と発言した。12日付で東方早報が伝えた。

 台湾や大陸で数々の歌手に楽曲を提供し、プロデューサーとしても活躍するデビットだが、「最近の音楽市場は拡大を続けているにも関わらず、良いものは少ない。音楽業界の未来が心配だ」とコメント。同時に、「音楽も続けるが、今後は映画に重点をおいていきたい」との発言も飛び出した。

 デビットは20歳のころ、米国のロサンゼルスで映画を専攻していたこともあり、長年にわたり「本職」である映画製作の構想を練っていたという。彼の監督第一作は音楽映画で、すでにシナリオの半分が完成し、来年のクランクインを予定している。本作では新人俳優を多数起用し、デビット自らも特別出演する予定だという。

 「一、二、三、我們都是木頭人」(だるまさんが転んだ)と名付けたコンサートツアーは、7月7日の上海公演を皮切りに、南京、広州など中国の5都市で開催される。(〓は吉吉)(編集担当:巖本雅子)

■関連ニュース
・ デビット・タオ:香港公演、ステージで「絶望と希望」表現? (2006/02/21)

■中華エンタメニュース 【  華華娯楽-Hanaraku-  】

■関連トピックス <  社会  >  スポーツ・イベント  >  芸能・舞台芸術  > <  社会  >  スポーツ・イベント  >  映画・ドラマ・音楽情報  >
(引用 yahooニュース)




◆芸能関連ブログ記事
関連のブログ最新記事はありません

◆芸能関連の無料のレポート情報
海外ドラマ「フレンズ」で覚える、あんな英語こんな英語

「チャラね。」「私が掃除する番。」
こんな超頻出会話表現を英語でどう言うか知っていますか?
この無料レポートでは、アメリカの人気ドラマ「フレンズ」
をお手本に、よく出る使える英会話表現を覚えていきます。

問題形式になっていますの…

動画をサクッと手にいれよう

アニメやドラマ、プロモーションビデオなどネットには沢山の動画があります。
Youtubeなど有名どころの動画配信サイトから、動画をサクッと手にいれてPCに保存しちゃいましょう。
保存したファイル形式がFLV形式でちょっと使いづらいと思っ…

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://kiitoswep.blog101.fc2.com/tb.php/287-5c305f47

はじめまして

はじめまして、こんにちは。私のブログは始めたばかりですが、記事に紹介させて頂きました。 何のドラマ見てる?【2007/06/14 14:39】



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。