気になる今日の出来事
今日の気になる出来事をお伝えしています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


米独立系監視団体、YouTubeの調査に乗り出す--著作権侵害で
バットマンのDETECTIVE COMICSシリーズのB5サイズの雑記帳☆エトランジェ ディ コスタリカ B...
 元検事のKen Boehm氏は何週間もビデオクリップを求めてインターネット中を駆け回った。

 しかし、Boehm氏はYouTubeのファンというわけではない。同氏は、米国の首都ワシントンDC内の汚職の摘発で知られる独立系監視団体National Legal and Policy Center(NLPC)の会長を務めている。

 NLPCが摘発した事件で最も有名なのは、恐らく、2003年に発生した米空軍と米航空機大手Boeing間の総額210億ドルに上る 不正取引事件 だろう。この事件では、Boeingの2人の幹部に懲役刑が言い渡された。NLPCは、米国政府内の汚職以外の問題にも目を向けており、最近、動画共有サイトYouTubeを傘下に持つGoogleに対する著作権侵害の調査に乗り出し始めた。

 メディア企業各社はGoogleに対し、YouTubeのユーザーたちに映画やテレビ番組のビデオクリップを同サイトにアップロードさせないようにするための対策を強化するよう強く求めている。YouTubeの競合サイトの多くは、海賊版コンテンツを選別するフィルタリング技術をすでに導入している。コンテンツ製作者たちは、Googleに対してもフィルタリング技術の導入を要求し始めている。

 Boehm氏(58歳)は、「膨大な額の知的財産権の価値が、財産権の所有者の認識や承諾なしに奪われている」と述べた上で、「これまでGoogleは、知的財産権の所有者に対し、YouTubeに投稿された彼らのコンテンツを彼ら自身が追跡することを強いてきた。これは一種のモグラたたきゲームだ...

ニュースの続きを読む

(引用 yahooニュース)




◆映画関連ブログ記事
関連のブログ最新記事はありません

◆映画関連の無料のレポート情報
自分の好きな写真で作る。素敵なカレンダーの作り方。

カレンダーってただでもらえますが、気に入って使ってるものってあんまり無いですよね。

でも、自分の好きな写真(芸能人、自動車、ペット・・・)が入ったカレンダーがあったら、カレンダーを見るたびやる気もちょっとupすると思いませんか?



ブログで属性の合う濃い読者のアクセスとメルアドをガンガン集める方法

ブログのアクセス、本当に獲りたい読者のものですか?

私のアクセスの伸びるページはどれもこれもニュースや芸能ネタを使ったコラムでした。肝心のネットビジネスに関するページはさっぱりアクセスが伸びませんでした。
ふとしたことから自分のサイ…

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://kiitoswep.blog101.fc2.com/tb.php/277-d2cf32ad



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。