気になる今日の出来事
今日の気になる出来事をお伝えしています。


国宝・彦根城築城400年祭:30万人突破 ひこにゃんなどで予想以上の人気 /滋賀
CLOCKWORK ORANGEThe Rocking Machine送料込!ロッキングマシーンfrom 時計じかけのオレンジ
 彦根市の「国宝・彦根城築城400年祭」の入場者が実行委の想定より約1カ月早く30万人を突破し、30万突破のセレモニーが行われた。
 入場者は3月21日の開幕以来、同月だけで約4万1500人だった。その後の連休でも4月28~30日の3日間で延べ約1万8000人が、5月1~6日には延べ約4万600人が来場。4月は約14万7200人、5月に9万4300人が訪れ、6月は2万3500人(10日現在)が訪れた。
 開幕81日目の9日、彦根城表門であったセレモニーでは、北村昌造・実行委会長や同祭のキャラクター「ひこにゃん」が出席。30万人目の神奈川県藤沢市の池田浩さん(28)、公弥子(くみこ)さん(32)に同祭の法被や、ひこにゃんのぬいぐるみ、彦根城で撮影された山田洋次監督の映画「武士の一分」のDVDなどが贈られた。
 同祭では約55万人の入出が見込まれている。実行委は「ひこにゃん人気がマスコミに取り上げられ、好天に恵まれ、旅行代理店の観光客動員などの相乗効果で想定より1カ月ほど早かった。梅雨の落ち込みが心配だが、それを乗り切れば夏から秋にかけて期待できる」と話す。【松井圀夫】

6月12日朝刊
(引用 yahooニュース)




◆映画関連ブログ記事
ノムノムマシッソ~! - Love&Peace Asia is One! (6月12日10時5分)

あいたぁ! - S・E・L (6月12日10時5分)

旅行レポ1(出発) - ブチ日誌 (6月12日10時5分)

伏見直樹 画像の最新情報 - DFRE (6月12日10時4分)

【食文化】「韓国のキムパッ(海苔巻... - ちぇきっと。朝鮮+ (6月12日10時3分)

見たいよー! - *:..。o○☆゜・:,。*:..。o○☆*:..... (6月12日10時3分)

「クゥと夏休み」 - シネマ日記 (6月12日10時2分)

目覚めないことによる弊害は、本当は... - マスコミ情報操作撃退作戦 メディアリ... (6月12日10時1分)



◆映画関連の無料のレポート情報
NANAから男性の恋愛心理を勝手に考えてみました(笑)

本著は、
「NANA2」公開に先立って、
私HIDEがマンガ版「NANA」を読み、思った


・男性の恋愛感
・ついつい惹かれてしまう、女性のこんなトコ。
・そこそこ!それに気づいて欲しいんだよね~!って、
同じ男性とし…

『ホラー映画「リング」で学ぶ、ビジネス恐怖の心理学 基礎編』

ホラー映画では、出会いの設定が重要なカギですが、そこには心理学でいうスレッド効果、ユニーク効果、アローザル効果などが緻密に盛り込まれており、実はビジネス系の心理学と同じことを学べるのです。

 つまり、ホラー映画を分析することは、そのま…



この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://kiitoswep.blog101.fc2.com/tb.php/276-55b5581f



