気になる今日の出来事
今日の気になる出来事をお伝えしています。
スポンサーサイト


現代の女形・篠井英介「欲望という名の電車」ヒロインに挑む
大航海時代の世界を舞台に、様々な人々との人間ドラマを創り上げていくオンライン海洋冒険RPGコ...
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071204-00000126-san-ent
 ■ブランチの“心の襞”が伝わるように

 現代の女形、篠井英介が演劇史上有名なヒロイン、ブランチに挑む「欲望という名の電車」(テネシー・ウィリアムズ作、鈴木勝秀演出)が5日午後7時から、大阪・茶屋町のシアター・ドラマシティで上演される。「私の一番好きな作品で、一番やりたい役。ブランチの心の襞(ひだ)まできちんと演じたい」と意欲をみせている。(亀岡典子)

 篠井がブランチを演じるのは平成13年の初演、15年の再演に続いて3回目。大阪では初めての上演となる。今回は相手役のスタンリーに注目の個性派、北村有起哉を迎え、新たに名作に挑む。

 「私にとってブランチはエポックとなった大切な役」と篠井。「高校1年生のころ、文学座の杉村春子さんのブランチを見てからずっと憧れていました。歌舞伎や新派の女形でもない私が他の女優さんと並んで女性を演じるなら、ブランチのようなリアリズム劇の女性を演じることができれば自分の存在意義があると思ったのです」

 舞台は米ルイジアナ州のニューオーリンズ。ステラとスタンリーの夫婦が幸せに暮らしているところに、ステラの姉のブランチが訪ねてくる。「『欲望』という名の電車に乗って、『墓場』という名の電車に乗り換えて…」。家屋敷を手放した傷心のブランチを、ステラは家にとどまるよう勧め、3人の奇妙な同居生活が始まる-。

 映画ではビビアン・リー。舞台でもこれまで杉村をはじめ、大竹しのぶ、樋口可南子ら錚々(そうそう)たる女優が演じてきたブランチ...

ニュースの続きを読む




◆ドラマ関連ブログ記事
関連のブログ最新記事はありません

◆ドラマ関連の無料のレポート情報
自分の好きな写真で作る。素敵なカレンダーの作り方。

カレンダーってただでもらえますが、気に入って使ってるものってあんまり無いですよね。

でも、自分の好きな写真(芸能人、自動車、ペット・・・)が入ったカレンダーがあったら、カレンダーを見るたびやる気もちょっとupすると思いませんか?



ブログで属性の合う濃い読者のアクセスとメルアドをガンガン集める方法

ブログのアクセス、本当に獲りたい読者のものですか?

私のアクセスの伸びるページはどれもこれもニュースや芸能ネタを使ったコラムでした。肝心のネットビジネスに関するページはさっぱりアクセスが伸びませんでした。
ふとしたことから自分のサイ…

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://kiitoswep.blog101.fc2.com/tb.php/1061-e35746a2



