気になる今日の出来事
今日の気になる出来事をお伝えしています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


“ちょいボラ”で社会貢献 時間空いたら気軽にボランティア
レーダー探知機 KNIGHT2000
 時間に余裕ができたら、やってみたいのがボランティア。最近はインターネットで比較的簡単に希望のボランティアが見つけられるようになってきた。また会社ぐるみでチャリティーコンサートを主催してしまう小さな会社もあり、ちょっとしたボランティア、略して「ちょいボラ」の波が押し寄せている。(村島有紀)

 「軽い気持ちで引き受けてみたら、こんな大掛かりなことになって…」と話すのは、30日に都内で開く2000人規模のコンサート「母と子に捧(ささ)げるコンサート」実行委員会の事務局長、渡辺嘉之さん(51)。このコンサートは、純益金を国連人口基金(UNFPA)に寄付するチャリティー企画。タイトルだけみると、どんな大規模な組織なのかと思ってしまうが、社員12人の会社の手弁当企画である。

 渡辺さんは東京都千代田区の医学書専門出版社「総合医学社」の社長。今春、UNFPA東京事務所の知人から「妊産婦の健康を守るキャンペーンを知ってもらうために音楽イベントが開けないか」と相談を受けたことがきっかけになった。

 渡辺さんは「会社の創業20周年記念で使おうと思った予算があったし、社員の大半が30歳前後の女性。安心して出産できる環境を整えるという人口基金の活動に共感した」と話す。

 とはいえ、コンサートの主催は初めて。社員を総動員して、会場や音楽関係者に片っ端から電話をかけ、趣旨に賛同してくれるアーティストを探した...

ニュースの続きを読む

(引用 yahooニュース)




◆ドラマ関連ブログ記事
関連のブログ最新記事はありません

◆ドラマ関連の無料のレポート情報
恋愛プロデューサーきりたの性的恋愛至上主義

元業界人“きりた”が芸能界で習得した人を惹きつける戦略を
恋愛に置き換え「女の子との出会いから落とし込む」までを
具体的な戦略でプロデュースしていく恋愛系ドキュメンタリー!
女の子との出会いが無限に広がります!!!






スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://kiitoswep.blog101.fc2.com/tb.php/1003-3c6ff722



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。