気になる今日の出来事
今日の気になる出来事をお伝えしています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


最新のテクノロジーと人間の皮膚感覚を持つ「INFOBAR 2」──深澤直人氏×タナカノリユキ氏
ベニスで恋して(DVD) ◆20%OFF!
 東京・原宿のKDDIデザイニングスタジオで「INFOBAR 2先行展示イベント」が開催されている(11月29日まで)。去る11月3日、「INFOBAR 2」の生みの親である深澤直人氏と、INFOBAR 2のテレビCMなどコミュニケーション全般を手がけたクリエイティブディレクターのタナカノリユキ氏のトークショーが行われた。

 ちょうど1年前にコンセプトモデルが発表されたとき、“口の中に四角い飴を入れて溶けた状態で出したような形“と深澤氏が表現したINFOBAR 2のフォルム。このキーワードは、「機械に象徴されるものは角張った四角いもの。その機械が人間に近づいてきたということを伝えるため」(深澤氏)に生まれたものだという。

 また、INFOBAR 2の登場までには、初代「INFOBAR」から4年、コンセプトモデル「info.bar」からは6年の歳月が流れている。初代INFOBARの開発時には、深澤氏が提示したプロトタイプを見た端末メーカーが「とんでもない」という反応をしたそうで、メーカーが描いてきた図面は深澤氏のイメージしていたものとはかなり違っていたという。しかし今回のINFOBAR  2の試作機を見たときは、「去年このKスタで発表したプロトタイプとまったく同じでビックリした。しかもワンセグが映るなど、技術が自分の予想を超えてしまっている。この中に全部入ってしまっていいのかと驚きの連続だった」(深澤氏)という。

●デザインのあり方がテクノロジーから人間の感覚に近くなっている

 INFOBAR 2はこうした最新のスペックを前面に打ち出すことなく、それを柔らかなフォルムの中に包み込むという独特の佇まいを見せている...

ニュースの続きを読む

(引用 livedoorニュース)




◆女優関連ブログ記事
関連のブログ最新記事はありません

◆女優関連の無料のレポート情報
恋愛プロデューサーきりたの性的恋愛至上主義

元業界人“きりた”が芸能界で習得した人を惹きつける戦略を
恋愛に置き換え「女の子との出会いから落とし込む」までを
具体的な戦略でプロデュースしていく恋愛系ドキュメンタリー!
女の子との出会いが無限に広がります!!!






スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://kiitoswep.blog101.fc2.com/tb.php/1002-4d07cd17



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。